万里村奈加の部屋

ネコとつまみ食いと、時々マンガの日々

たっぷり朝散歩 航空公園

2022年05月29日 | 朝散歩
迫る梅雨。多分お休みがちになる朝散歩

いつものコンパクトできれいな近所の公園は可愛いワンコがたくさんいて(おまけにみんな顔見知り)、あっちに止まりこっちに引っ掛かり、
歩くことに集中できなくなってきました。


で、
本日朝5時半、まだ暑くならないうちに(猛暑日の予報だったので)、ちょっと遠出の航空公園まで本気の散歩に出かけました。
風がほんのり冷たく爽やか!


やがて見えてくるお約束のYS-11機。


傍を通り過ぎて

ちょっとお尻も振り返り


現地航空公園へ。


6時の公園はランニングをする人、お散歩の人とワンコがちらほらと。




花壇にはツツジとバラと



矢車草がいっぱい。





テントが設営されていて、なにか催し物かしら・・・

と覗いたら、がん患者と家族を支援するイベントでした。




昨夜行われたルミナリエの跡。
紙袋にメッセージを書いて、中にキャンドルを入れ、ハート形に置いて灯したそうです。

朝6時半頃でしたが、スタッフの方たちは忙しく準備中。
それでもぼんやりと眺めている魔女に色々と説明してくれました。




魔女もほんの少しだけ寄付をしてお暇しました。

帰り道はもう一度YS-11を眺めて



一時間半のたっぷり朝散歩を終えました。

うーん、スッキリ!でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リリー)
2022-06-05 11:44:24
先生も宝塚ご存知なんですね。
私は30年以上、万理柚美さんのファンです。日向薫さんと踊っていた時に、なんて美しいのだろうと、そこからファンです。(私は歌や芝居は二の次、ダンスが好きです)実は、先生の漫画を知ったのは、万理柚美さんと名前が似ていたからです。順番は忘れましたが、悪女の日曜日、猫が見ていた、そしてプライド。プライドが連載された時は、衝撃的でした。
万理柚美さんは、星組組長から、2年程前に専科に行き、いつ出演するか不明、現に今回は1.5年ぶりの出演でした。ちなみに、日向薫と大浦みずきが大好きでした。
ところで、写メで青い花がありますが、綺麗ですね。何という名前ですか。植物で青色は存在していましたっけ⁈
返信する
リリー様 (万里村)
2022-06-05 13:53:16
こんにちは。
写真の青い花は矢車草(矢車菊)です。
竜胆とかアヤメと同じ紫紺っぽい青なのかな。

宝塚は大好きでしたが、今でもチケットが手に入らないのかしら?
死に物狂いで入手した春野寿美礼トートの「エリザベート」を観に行ったとき、斜め前の客席に大浦みずきさんがいらして、とっても興奮しました。
黒燕尾の大階段を観るとゾクゾクしますよね(*^^*)
返信する
うわぁ驚いちゃった… (みぃ)
2022-06-05 21:10:37
こんばんは。お久しぶりです。
いつも拝見させていただいていますが、なかなかマメにコメントできなくて……。
でも、今日は思わず食いついてしまいました。
う~む。先生も宝塚お好きだったとは…。
しかも、歴代のタカラジェンヌさんの中でも、わたしも大浦みずきさんの大ファンなんです。しかも春野さんも好きでした。大浦さんは亡くなられる直前まで応援していました(今も)。ダンスはもちろんながら、お人柄も好きだったんです。
驚いてしまいました。先生と共通な好みがあったとは……。
返信する
みぃ様 (万里村)
2022-06-05 22:05:37
盛り上がりますよね、宝塚♪
息がかかりそうな小さな劇場で、
すでに宝塚を卒業されていた麻美れいさんを拝見して、
こんな世にもカッコいい女性を世の中に送り出した宝塚とは⁇と興味を持ったのがきっかけです。
歳のせいか、最近はジェンヌのお顔の区別がつきません(^^;
返信する

コメントを投稿