万里村奈加の部屋

ネコとつまみ食いと、時々マンガの日々

カッコウ撮れました

2022年05月28日 | 朝散歩
今朝も高らかにカッコウの鳴き声

今日こそは!と魔女の執念で姿を見つけました。
真ん中の青空にいます。

と言ってもこの画面ではわかりませんよね。

少し拡大して、ピンクの矢印つけてみました。

ここにいます。

スマホをズームにして一枚。


手振れと闘いながらもう一枚。

ちゃんとした姿を確認したい方はこちらの
鳥の図鑑カッコウで確認してくださいね

今年もヒメキンシバイが咲き始めました。


昨夜の雷雨で水滴がいっぱい。


しっとりと輝いています。


今日は暑くなる予報です。しっかり水分摂って夏に備えましょうね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カッコウが高らかに鳴く5月末 | トップ | たっぷり朝散歩 航空公園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リリー)
2022-05-30 01:31:52
執念の激写、素晴らしい👏
何故か勝手に、緑色だと思っていたので、驚いています。
メンタルがほんの少し回復。30年以上応援している宝塚歌劇団の方が、久しぶりに出演するため、兵庫県まで行って来ました。やはり旅行は疲れるお年頃でした。
返信する
リリー様 (万里村)
2022-05-30 18:56:24
見つけた! 撮った! と思ったのに、
今朝知り合いから「うちの近所でよく鳴いてるよ」と言われてちょっとムッとした万里村でした。。
宝塚は花總まりさんが好きです。風花舞さんも…
あ、娘役が好きだったのですね。
返信する

コメントを投稿