万里村奈加の部屋

ネコとつまみ食いと、時々マンガの日々

桜が散れば足元に

2021年03月31日 | 朝散歩
3月晦日の朝散歩

桜は花吹雪となり、終盤の美しさはクライマックス。
今まで上ばかり眺めていた視線を散った花びらに向ければ、


「私だっておりましてよ!」と宣言するようにタンポポが咲いていました。


外来種だし、いつでも咲くし・・・と悪者にされがちな花ですが、
結構カワイイです。





お散歩中のワンコ達。
愛されているから皆フレンドリーで、あっちで引っ掛かり、こっちで引っ掛かり。

魔女のお散歩目的がひとつ増えました♪

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜と椿 | トップ | 秩父に行ってきました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リリー)
2021-03-31 13:48:57
こんにちは。
先生はワンコも好きなんですね⁈
我が家は猫を飼っています。犬を飼いたいのですが、散歩をするのが無理なので、他人が飼っているワンコを愛でています。
そうなんです。桜だけではないですよね。みんな一生懸命咲いています。
返信する
リリー様 (万里村)
2021-03-31 19:40:21
はい、犬も好きです。
ワンコは感情表現がストレートで、可愛いですよね。
でも、万里村は少し屈折したツンデレのお猫様がすごーーーく大好きです。
ついでに、お馬さん(主に競走馬)も好きだったりします(^^;)
返信する
動物と言えば… (みぃ)
2021-04-01 21:02:29
確か、昔のインタビューで、先生は獣医を目指しておられたというのを目にしたことがあります(違っていたらすみません…汗)。
獣医はやめて漫画家になられたというのが珍しいですよね(@@)
もちろんどちらも、昨日今日簡単になれるものではありませんが…(^^;

桜も終わってしまいますね。でも、先生が言われる通り、散る間際まで美しさが見られるのが桜です。
返信する
みぃ様 (万里村)
2021-04-01 21:30:47
よく覚えていらっしゃいますね。
獣医になりたかったのですが、浪人中にふらっと漫画を描き始めて・・・(^^;)
獣医さんには今でもあこがれています。

桜吹雪の中に立つと、くるくる回転したくなります♪
返信する
Unknown (リリー)
2021-04-01 23:04:12
獣医を目指していたんですね。(獣医は医師より難しいと聞いた事があります)すごい⁈情報が聞けて何故か嬉しいです。
返信する
リリー様 (万里村)
2021-04-02 07:26:53
お医者様の方が格段に難しいですよ(^^)
なんといっても人の命がかかっていますから。
獣医も、「可愛い、好き」だけでは続けられない世界なので、向いていたかは疑問ですけれど・・・
挫折すると思いが残ります(^^;)
返信する

コメントを投稿