万里村奈加の部屋

ネコとつまみ食いと、時々マンガの日々

桜と椿

2021年03月28日 | 朝散歩
桜のお陰で魔女は朝散歩が続けられています。

近所の公園のコースをくるくる回ると、桜と赤い花に気づきます。
(この写真は3日ほど前のものです)



近づくと桜と椿が寄り添うように植えられていて・・・公園の数か所にこのコンビを見かけます。



何十年も前の造園家のセンスが伺える趣ある風情ですね。
写真をもっと上手に撮りたかった。



今日の風と雨で桜も散り急いでしまうかな。




スマホ(Android)を買い替えた魔女はなんだかヘトヘトです。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜 咲いてました♪ | トップ | 桜が散れば足元に »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユミ)
2021-03-30 01:51:42
先生こんにちは。
久々覗いてみたら、更新あるではないですか!!
先生が春とともに、お散歩されたり桜に目を止めたり。
お元気にな様子がわかりとても嬉しかったです。
こちら北陸も今年は桜が早く
入学式の頃には葉桜決定です🥲
返信する
ユミ様 (万里村)
2021-03-30 12:06:05
こんにちは!
はい、更新しております(^^;)
ユミさんに「近況お知らせ用に」とコメント頂いてから、少しやってみるかなぁという気になりまして・・・
気分次第の不定期便たと思います。

北陸の黄砂は大丈夫ですか?
こちらも靄ってます。
返信する
Unknown (ユミ)
2021-03-30 17:43:08
先生コメントいただき感激です✨✨
こちら黄砂で目が痛い、のどこ奥がゴロゴロ。
花霞ならぬ、ほんとに黄砂霞、、、。
あちこちで、ふんわり桜や沈丁花の香。
あっと言う間に暑さが勝ってしまうのでしょうか。

さてさて、万里村コレクション
『蒼いシナリオ』も無事加わり
ゆったり読み返す春の日です。
返信する
Unknown (リリー)
2021-03-30 19:37:38
先生こんばんは。
こちら東京では、わんさか桜を見に人が集まり、大丈夫かなぁ⁈と思いつつ暮らしています。
写真素敵です。綺麗に撮れています。
返信する
リリー様 (万里村)
2021-03-30 22:04:15
こんばんは。
人混みは、心配しますよね。
でも、閉じ込めておくのも限界のような気が・・・
とのあえず、ワクチンが早く行き渡りますように。
返信する

コメントを投稿