万里村奈加の部屋

ネコとつまみ食いと、時々マンガの日々

あと半月 迷う年賀状

2021年12月16日 | 朝散歩
寒いです。

散歩時の気温1℃。

銀杏の葉も残りわずかとなって、いよいよ冬枯れの公園になりました。



山茶花が咲いて、冬真っ盛り。

軟弱な魔女は朝散歩くじけそうです。

「さぶいよ~」とぼやきつつ、なんとか気力を振り絞って毎日続けています。

ずっとうっとおしかったマスクが初めて好ましいアイテムだと実感できました。
暖かくていいですね。

枯れ葉の中に小さなハトが蹲っていて、写真を撮ろうとしたら飛ばずに小走りに逃げて行きました。
寒いからギリギリまで飛びたくないのか、公園のハトなので人馴れしてるのか。。
子供なのかと思ったらドバトより小型のキジバトでした。

「デーデーポッポ」と鳴くのはこの仔か。



今年もあと半月。


年賀状、購入してあるもののなんだか書く気がしない。
もうやめたい。
でも、やめると宣言するのも不遜な気がするし。。。
「なんとか生きてますよ」とお知らせするために書くかなぁ


次の朝、落ちた枯れ葉が綺麗に掃かれていて公園の手入れに感動しています。


椿の蕾も膨らんできました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リリー)
2021-12-18 07:44:00
おはようございます。
写真をみて一緒、ベルサイユ宮殿の離宮あたりの風景かなと思ってしまいました。ベルサイユ宮殿は、自転車に乗り離宮散策が楽しいです。テロ以降行けていませんが…
寒いですよね。私は寒いのが苦手、体が痛くなります。
年賀状は毎年大変。まだ用意もしていません。今はパソコンでオリジナルを作り、コンビニで印刷します。楽しいけど時間厳守なので困ります。
今日はとても寒くなるとのこと、お気をつけください。
返信する
リリー様 (万里村)
2021-12-18 20:12:32
昨夜は万里村地方も突風が吹いて大荒れでした。
ベルサイユ宮殿の離宮散策ですか。
行ってみたかったな。
年賀状も、書き始めれば結構楽しい作業でした(^^;
返信する

コメントを投稿