万里村奈加の部屋

ネコとつまみ食いと、時々マンガの日々

新しいフード、試してます

2009年08月26日 | ネコ日和
仔猫のころから食べ続けていたロイヤルカナン。

好きだったけど、さすがに飽きたらしい。

飽きちゃったら、死んでも食べたくないらしい。



魔女は新しいフードを求めてネットを彷徨った。


“食い付きがいい”なんて言葉を見るとすかさずチェック。
米国系? ヨーロッパ系?
知らない会社もたくさんあった。

とにかく、バランスのとれたものを食べてほしいので、色々取り寄せてみた。


まず、アメリカのサイエンスダイエット・プロ。

これは獣医さんでもらったサンプルを喜んで食べていたから。
サイエンスダイエットは子供の頃 またいでいた ので(;^_^A
てっきり嫌いなんだと思い込んでいた。


「さぁ、気にいったんでしょう?」と差し出したら、「これぇ?」という顔をされた。

サンプルだけ好きだってか・・・・・ ありがちだけど。
(ユーカヌバはまだ試してない)


続いて、ドイツのボッシュ・ザナペレキャットフード。

食いつきの良さを期待して取り寄せたが、
パッケージも真空二重になってて、品質にはこだわりがたくさんあるらしい。

本日で二日目。 本当によく食べる。

カリカリだから、喜んでとは言い難いが、残さずに食べたのを見たのは久しぶり。
しばらくは飽きないでこのまま食べていって欲しい。



王様、胃腸の調子はだいぶ良くなったけど、元気はいまいち。

柔らかウンチが毛にからんで、お尻だけ洗われてしまった。

栄養不良でボサボサになった毛も、涙っぽい眼も元に戻っていない。
なんといっても、眼力がない。

もう少し、頑張ります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴマメ)
2009-08-30 01:07:23
早く元気になる事を祈っています。
返信する
ゴマメ様 (万里村)
2009-08-30 16:30:39
ありがとです。
フード替えたら軟便になってしまいました。
食も細くて、なかなか元の体重に戻りません。
涼しくなったら元気になるかも…です。
返信する

コメントを投稿