万里村奈加の部屋

ネコとつまみ食いと、時々マンガの日々

まずまずの幸せ

2009年08月23日 | ネコ日和
王様、食欲と元気が戻った。

食欲、戻りすぎて日に3回もウンチが出てしまったが、
軟便だけど、下痢ではない。

ヘアボールコントロールのフードは、王様にはちょっとハードかも。
ラキサティブ(毛球除去剤)もとりあえず休止。
とうとうウンチの中に毛玉は発見できなかった。


そういえば、うちに2グラム単位で量れる秤があったことを思い出した。

王様のために買ってあったわけではなく、郵便物の重さを量るために買ってあった。
少々高くても、宅配便でいろんなものをやり取りできるようになって、
すっかり忘れて押し入れにしまいこんでいた。


ごそごそと引きずり出して王様の体重を量っている。

こんなにしょぼくれてた王様、


実はもりもり食べ始めてもそんなに体重が変わらない。

3,290~3,380gあたりを行ったり来たり。
ま、とりあえず“痩せていないから良し”としよう。


それでも、「腹減った~」と明け方に起こされる幸せ。
王様のためなら、魔女はどんどん早寝早起きしますのだ。

当たり前のことが、幸せ。

まずまずの幸せ。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったです♪ (ちはる)
2009-08-23 16:09:46
王様の体調、落ち着いてきて良かったですねー(*^^*)元気が嬉しいですね♪
返信する
ちはる様 (万里村)
2009-08-23 21:14:45
時々「むむっ」という顔をするんですけど…(;^_^A
まだ少し胸やけしてるのかもしれません。
魔女は起こされなくても朝は4時に目が覚めるようになってしまいました。
早起きの利用法、ご存じですか?
返信する
Unknown (ちはる)
2009-08-25 15:57:20
朝4時なんて時間に起きたことがないです~;やや早めに起きられた時は、ちょっとまともな朝ごはんを作ったりしますが・・(^^;)
時間があり過ぎそうです。
パンを焼く?ネットも空いていて良さそうですよね♪
返信する
ちはる様 (万里村)
2009-08-26 10:06:00
ネットはさくさくとページが開けますね。
でも、今朝は難しい本をベッドに持ち込んで二度寝に挑戦しました。
寝たかな~と思ったら、起きる時間でした(T_T)
返信する
Unknown (ゴマメ)
2009-08-26 17:07:43
王様、落ち着いてきたようで、良かったですね。
愛猫が苦しいと、自分も苦しいです。
返信する
ゴマメ様 (万里村)
2009-08-26 21:56:29
本当に、猫のことばっかり考えてます。
出かけても、用だけ済ませて家にまっしぐらです。
「元気がなにより」なんですね。
返信する

コメントを投稿