あおねこ・だいありぃ。

虹の橋の小豆と同じくお笑いキャラの弟分空豆、そして妹としてやってきたみつ豆、ドットとの日常や猫雑貨などなど・・・

2週間

2012年11月21日 | 空豆とみつ豆とドット
仔猫(仮称・ドット)を保護して2週間経ちました。
先週末、ワクチンに連れて行きましたがその時測った体重は2.3㎏。
10日で300グラム増えていました。順調に成長しています。
動物病院でも院内掲示板で里親募集の協力をしてもらえることになりました。
よいご縁がありますように。


まだ一緒に遊んでもらえないので一人遊びに夢中になっています。






肉球は黒色。


それでもみつ豆とは追いかけっこもできるようになりました。
みつ豆が仔猫の時に空豆の背中に馬乗りになろうとして追いかけっこが始まったように
ドっちゃんも同じようにみつ豆にしています(爆)。
(みつ豆の方がかなりしつこかったですが・笑)

2階で仔猫を待ち受けるみつ豆。


ひだまりベッドに仔猫がやってきても普段と変わらずなみつ豆。



ということで、この二人はあまり心配ありません。

「みっちゃ~ん!」

「はぃ?」

「ちびっ子と仲良くしてくれていい子だね。ありがとう!」

「余裕、余裕。ニャハハハ~~~。」


空豆は自分の目に入らない時は仔猫の存在も気にならないようですがその姿を捉えると低く唸ったり、
時にパンチ&ダッシュしたりします(涙)。
また、ちらっとみて自分からその場を去ったり・・・

昨日、タワーの上段にドっちゃんがいるのに気が付かず下段に登った空豆。



仔猫に気付いて・・・


お互い「あ゛っ!」

このあと空豆がこの場を去ってきました。

空豆が現実を受け入れられるようになるまでまだまだ時間がかかりそうです。
その前に里親さんが見つかると良いのですが。

そんな空豆も仔猫を気にしていない時はいつものようにゴロゴロ。
ポプリ相手にオネェな空豆。


「お花っていい香りね~。」



うっとり~



「食べちゃおうかしら。」
 
空豆の日常、妄想劇場でした!


<おまけ>

モデル立ちみつ豆。






今日もご覧くださってありがとうございました。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hummingママ)
2012-11-21 21:15:58
myuthaさん、こんばんは~♪
ドットちゃんって可愛い仮名ですね。
順調に成長してくれてうれしいですね。
みつ豆ちゃんはドットちゃんとはもう大丈夫ですね。
空豆くんは微妙ですね…
でも、少しずつ少しずつ距離は縮まってきてるのかな?
ポプリにすりすり うっとりの空豆くん、表情がとっても豊か~
みつ豆ちゃん、アンヨがすらっと長くて、今どきのモデルさんと同じだ
返信する
Unknown (斗夢ちん)
2012-11-22 09:28:22
myuthaさん、おはよう♪
ずいぶんこちらでは、ご無沙汰ちゃんでした~
9月~11月にかけて、今年はネコ友さん所で
仔猫ラッシュで・・・と思っていたら
myuthaさんちも(笑)

にしても、ドットちゃん、可愛いね~
1個前の記事の背中部分を見ると、ヒョウみたいな
斑点だけど、手足尻尾は、シマシマなんだね!

みつ豆ちゃんが、フレンドリーに、遊んで
あげているんだね!嬉しいね♪
もう少ししたら、猫団子してくれるかも?

空豆君も、全く嫌がっている様子には思えないから
時間が解決してくれそうな気も・・・

素敵な里親様が見つかると良いね
返信する
♪Hummingママさんへ (myutha)
2012-11-22 12:09:20
Hummingママさん、ありがとうございます。

里親さんが決まった時のことを考えて名前はまだ悩まず、
ひらめきでドットとつけました。
仔猫らしさ炸裂で(爆)元気に育っています。

みつ豆は多分ちょっとうっとうしいと思いながらも
追いかけごっこをして遊んでいます。
空豆は相変わらずですが視界に入っていない時は気にならないようです。
自分の世界に入り込んでいました(爆)

みつ豆、ちょうど伸び~をした時に撮りました。
以外に足が長かったです(爆)
返信する
♪斗夢ちんへ (myutha)
2012-11-22 12:15:56
斗夢ちん、ありがとうございます。
体調はいかがですか?

そうですよね。
最近仔猫保護のニュースがあちこちで聞かれていました(爆)
まさか私も保護しようとは思いませんでした。
それだけ捨てられる子がいるということに胸が痛みます。

ドットちゃん、本当に可愛い子です。
キジ猫タイプってみんな可愛いですよね。
柄も面白いです。

みつ豆は一度も威嚇することなくフレンドリーです。
が、空豆はまだまだ受け入れてくれません。
視界に入らない時は気にならないようですが・・・

早く仲良くなるといいなぁと思いながらも里親さんも早く見つかるといいなぁと思っている私です。

斗夢ちん、くれぐれもご自愛下さいね。
返信する
Unknown (茶々にゃん)
2012-11-22 20:56:31
こんばんは~
みっちゃんとドットちゃん、いい感じ~~~♪
みっちゃんは子分(笑)が出来て嬉しいのでは?
空豆君も時が二人を仲良くさせてくれると思うけどなぁ~
でも、myuthaさんのお家の事情もあるだろうし、情も移るだろうから早く大切にしてくれる里親さんが見つかるといいですね。

あっら~~~
そら豆子ちゃん、ポプリにうっとりね~
うふふ。うちのオネエマンも仲間に入れてやって下さるぅ。

みっちゃん、すらっとおみ足が綺麗!
とっても綺麗なモデル立ち。
CMにも出れそう~~~♪
返信する
空っち。 (mu)
2012-11-22 21:50:26
お久しぶりです!
空っちのパンチ&ダッシュに笑っちゃいました。
なんか、小学生男子のするピンポンダッシュみたいで(笑)
オスのお兄さんネコは、小さい子が不得手なのかも?!
ネコさんには、のーんびり暮らしてもらいたいから、
無理は禁物ですが、
空っちの今後の変化が楽しみです。
意外に、情が深かったりして?!
返信する
♪茶々にゃんさんへ (myutha)
2012-11-22 23:25:41
茶々にゃんさん、ありがとうございます。

ここ数日、みつ豆とドットは追いかけっこをして遊んでいます。
みつ豆は身軽な遊び相手、子分ができて嬉しいのかもしれませんね(笑)
空豆も時間が経てば・・・と思うのですが未だに唸ったりシャーと威嚇したりします。
でも本当は半分は怖いのだと思います(爆)

今は里親さんが早く見つかることを祈っています。

仔猫がいない時は空豆もマイペース。
オネェキャラになってまったりしています。
空ちゃんもご一緒に~(笑)

う~んと伸びをしたみつ豆の足がこんなに長いと、初めて知りました(笑)。
返信する
♪muさんへ (myutha)
2012-11-22 23:28:04
muさん、ありがとうございます。
忘れずにいてくださって感謝、感激です!

空豆、精神年齢は仔猫と同じくらいだと思うのですが
縄張り意識があるのか、未だに唸ったり威嚇したり・・(涙)。
みつ豆と仲良く慣れたようにドットとも仲良くしてくれれば良いと願っていますが時間がかかりそうです。

情の深い子だった・・・というのに期待しています!(笑)
返信する
Unknown (ことり)
2012-11-23 20:11:58
ドットちゃん、かわいい~♪
空豆くん、ドットちゃんがいることに気づかなくてタワーにのぼっちゃったんですね。ちょっと笑えます^^
ドットちゃん、いいご縁がありますように。
返信する
♪ことりさんへ (myutha)
2012-11-24 09:50:22
ことりさん、ありがとうございます。

ドっちゃん、本当に可愛い顔をしているんです。
空豆はドッちゃんが目に入らない時は普段と変わらずですが
一度その存在に気がつくと威嚇したり、逃げたり。
基本ビビリなのでタワーにドッちゃんがいたのを見た時
ビビっていたのかもしれません。

里親さんが早く見つかるように私も祈るばかりです。
返信する

コメントを投稿