あおねこ・だいありぃ。

虹の橋の小豆と同じくお笑いキャラの弟分空豆、そして妹としてやってきたみつ豆、ドットとの日常や猫雑貨などなど・・・

窓越しに何が見える?

2011年02月17日 | 空豆とみつ豆
最近タワーの定位置に座ってよく外を眺めています。




これは雀さんを見ている表情。

 





みつ豆、雀を見ている時は耳は前に向いていますが

みかんレストランのお客さんを見るときは・・・


やっぱり「獲物を狙う」耳になっています(笑)。


数日前また新しいお客さんがやってきました。
とてもきれいな毛色のはち割れちゃん。


空豆は興味津津。


みつ豆は窓に手をかけこの子に近づこうとして手が滑ってしまったようです。


(下まで落ちることなく途中で踏みとどまりました。)


また別の日は同じような茶トラのにゃんこたちが唸りながらにらみ合い。それを冷静に見つめるみつ豆。


(この後私が窓を開けたのでびっくりした2にゃンズはにらみ合いをやめ逃げて行きました。
 大きな喧嘩にならなくてよかった。)


空豆はと言うと、なぜか自分も興奮し、低い声で唸りながら部屋の中をうろうろ。
基本、ビビりです(爆)。
やっぱり女の子の方が肝が据わっている?


ヴァレンタインデーにhimeさんから素敵なプレゼントを頂きました!


ゴンチャロフの猫のチョコレートにヴィクトリアンキャットの3Dカード。
猫尽くしのプレゼントに顔がゆるみます。

チョコレート、見てください!とても丁寧な作りでこんなにかわいらしいのですよ。





↑クリックで拡大します。

チョコに描かれた猫たち、ちゃんとキャラ設定もあって「Cats Street」として物語にもなっているんです。
すごく楽しいチョコレート・・・やっぱり暫くは観賞用です。


そしてカードの中には怜央くんのお写真が!


もう「かわいい!」以外の言葉が見つかりません。本当にかわいいです。


himeさん、素敵なプレゼント、本当にありがとうございました。
怜央くんからの「愛」もありがとうございました。
とてもうれしかったです。





<B級グルメ>

別府市にある広島風お好み焼きのお店に行きました。





広島風お好み焼きを食べるのは20数年ぶり。
こちらのお店、ソバや調味料はすべて広島から仕入れ、化学調味料を一切使っていないというこだわりです。
久しぶりの味。おいしく頂きました。

関西風も好きです。でももんじゃ焼だけはまだ一度も食べたことがありません。
いつか食べたいと思っていますがお店がありません(汗)
ちなみにこちらでお好み焼きの看板を掲げているお店はほとんどが関西風です。



<おまけ>

先週の土曜日は海も荒れるくらい強い風が吹きとても寒かったので、




再び暖かくなってもあの梅の花は昨日見たときも蕾がほとんどで一つだけ開花していました。






でもつぼみも随分膨らんでいましたからこれからどんどんきれいな花を咲かせてくれそうです。
楽しみです。






↓こちらも是非ご覧ください。ご協力お願いします。


初島の猫たち、現在とても厳しい状況に置かれているようです。
改めて拡散お願いします。詳しくはMistyさんのブログへ。


かわいい猫ちゃん用衣装をお探しなら


「猫のふく村さん」へどうぞ!




 



今日もご覧下さってありがとうございました。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茶々にゃん)
2011-02-17 11:52:41
myuthaさん、こんにちは。

ふふ。スズメさんを見る二人の真剣なお顔が可愛い♪
こういう時って、首が伸びますよね(笑
鳥さんの声が聞こえる時と無防備な時はやっぱり見方が違うのですね。
野性の本能がちょこちょこっと顔を出すのでしょうか^^

あら!空豆君珍しく新入りさんに釘付け。
っと思ったらみっちゃん、みっちゃんをタワーに付けて置かないといけないですね(笑
みっちゃん、ラヴなのかなぁ~♪

空豆君がうなりながらウロウロしてる姿を想像しちゃいました(笑 可愛いぞ~♪
空は、全然無反応です(笑

himeさんからのプレゼント、いつも素敵!
ゴンチャロフ、こんなに可愛いのが今はあるのですね。
ゴンチャロフ、昔から好きなお店です♪

いや~ 本当に寒かったですね。
月曜日の雪はこちらにしては結構降ったので
ちょこっとだけ写真撮りました。
梅もまだ蕾が堅いですね。
でも一輪咲いてくれてるのが嬉しい♪
返信する
♪茶々にゃんさんへ (myutha)
2011-02-17 18:35:16
茶々にゃんさん、ありがとうございます。

ふふ。外の鳥さんが気になっている時って首も伸びますよね!
その姿がまたかわいい。
ちょっとだけ野良さんをしていたみつ豆の方が野生の血が騒ぐのかもしれません。

新しいお客様に空豆は興味津津。
みつ豆はいつものようにフレンドリーに接しています。
そして勢い余って落っこちてしまい、途中で何とか踏ん張っていました。

空豆、ビビりのくせに猫のケンカの声が聞こえると低い声で唸ってうろうろし始めるのです。何も出来ないのに・・(笑)

himeさんからのプレゼント、今回もストライク!
こんなかわいいチョコがあるなんて、田舎者はすごく感動してしまいました(笑)

先週は寒かったですね。
こちらも雪が舞いました。
でも春はちゃんとやってくるのだと、梅をみて思いました。
この木の花が咲き誇る日が楽しみです。
返信する
かわいいっ!! (カッキー)
2011-02-18 12:34:11
チョコレートかわいいですねこれではとても食べる事ができません(笑)

ずいぶんたくさんの猫ちゃんが遊びに来てくれるんですね~

家にもたまに猫が通ります。

姿が見えるとうずらが大興奮するんですが相手がすぐいなくなってしまうので寂しいです
返信する
Unknown (エンヤ)
2011-02-18 20:58:42
myuthaさん、こんばんわ~
そちらには、スズメも来たりするんですね~。
我が家もとうとう、メジロが来なくなり、うるさい鳴き声のヒヨドリだけになってしまいました。
これからあったかくなると、野良ちゃんたちも、発情でますます頻繁にくるのでは・・?
うちにもたまにくるのですが、先日は、庭にウンピーをしてたので、きてほしくなくですよ。
ミャオも落ち着かないし。

猫のチョコ、かわいいですね~。田舎にはあんなかわいいのはない・・・涙
怜央君のお写真もとってもかわいい~

少しずつ春になっているのを感じますが、まだまだ寒いですね~。
ぼちぼちくしゃみも出てきてるし、春は油断なりませんよ。
myuthaさんも、喘息に気をつけてくださいね~。
返信する
♪カッキ―さんへ (myutha)
2011-02-18 21:38:37
カッキ―さん、ありがとうございます。

チョコレート、かわいすぎて食べることができません。
見て楽しんでいます。

このあたり、猫がすごく多いんですよ。
日替わりで色んな子が来ることも(笑)

うずらちゃんもにゃんこが来ると大興奮なんですね。
返信する
♪エンヤさんへ (myutha)
2011-02-18 21:42:39
エンヤさん、ありがとうございます。

周りが田んぼなので雀もかなりいます。
前の田んぼに集団でいることも。
エンヤさんのところもヒヨドリだけになってしまったんですね。
確かにすごくうるさいですよね。

このあたりは猫がすごく多いんです。
多分ほとんどが野良さんだと思うのですがそんな痩せている子もいないので
動物好きな人が多いのかな?
と思います。

himeさんからの猫チョコ、本当にかわいいですよね~
今、こんな素敵なチョコがあるんだ!
と田舎者の私は驚いた次第です(笑)

そろそろ花粉の季節ですね。
エンヤさん、くれぐれも気をつけてくださいね。
私も気をつけます。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (Hummingママ)
2011-02-18 22:41:27
空豆くんもみつ豆ちゃんも鳥さんに夢中になっていますね。
鳥さんを見ながら、しっぽがブンブンと揺れたり、
「カッカ、カッカ」って言うような小さな声を出したり、
飛び立つとサッと目で追ったり… 
鳥さん観察中のにゃんこを観察するのもおもしろいですよね~
myuthaさんちのお庭にもいろんなにゃんこがやって来るんですね。
みつ豆ちゃん、近づこうとしてタワーから落っこちそうに
なってしまったんですね
みつ豆ちゃんは平気なんですね…
 
プレゼント、素敵ですね☆
猫のチョコ、可愛い!思わず目がマークになってしまいます。
怜央くんも可愛いコですね~
 
広島風お好み焼き、一度も食べたことがありません。
美味しそうですね~
広島といえばいつか尾道に行ってみたい…
猫が多い町としてTVや本で見てから、ずっと思っています。
ごめんなさい、脱線しちゃいました…
寒い、寒いと思っても一歩ずつ春は近づいていますね~

返信する
♪Hummingママさんへ (myutha)
2011-02-18 23:38:28
Hummingママさん、ありがとうございます。

二人とも雀の鳴き声が聞こえると窓際にサーっとやってくるんですよ(笑)
鳥たちを見ている猫たちを見ているのも面白いですよね。
うちは何も言わずじっと見つめているタイプのようです。
「カッカッカ…」とか言ってくれるとさらに面白いのですが・・・

このチョコレート、かわいいですよね!
なかなか食べられません(笑)
怜央くん、子猫の面倒見のいい、とても優しい男の子なんです。
本当にかわいいです。

尾道、は私も一度だけ行ったことありますが
とても素敵なところでした。
残念ながら猫たちには2匹しか会えませんでした。
冬の寒い一日だったからでしょうね。
今度行く機会があればあったかい日にします(笑)
返信する
Unknown (hime)
2011-02-19 00:02:36
こんばんは♪

myuthaさんの所は、色んな猫さんが遊びに来て楽しそうですね!
みんな納屋に暮らしている猫さんですか?
私も空豆ちゃんや、みつ子ちゃんみたいに
窓にへばりついて一日見てそうです(笑)
下からのアングルで撮る表情って可愛いですね♪
二匹とも一生懸命お外を見ていて、とても可愛いです。

チョコ、気に入って頂けてとても嬉しいです!
私もこのチョコを見つけた時『きゃぁ~♪』って思ってしまいました(笑)
怜央を気に入って下さって有り難うございます。

myuthaさんもお好み焼き、好きですか?
私も大好きです!
(もっぱら、モダン焼きばかり食べてますが)
もんじゃも、なかなか美味しいですよ!
でも、ちょっと食べ方が面倒くさいです。
返信する
♪himeさんへ (myutha)
2011-02-19 17:43:33
himeさん、ヴァレンタインデーにとても素敵なプレゼントを送ってくださって本当にありがとうございました。
こんなにかわいいチョコレートがあるんだぁ!と感激しました。
私のために選んでくださってありがとうございました。
そして怜央君からのメッセージもとてもうれしかったです。
色々とありがとうございました。

このあたりは納屋の猫さんたち以外に多くの野良さん(多分)がいます。
私もその子たちを見るのが楽しみで窓にへばりついています(笑)

猫たちの下からのアングル、マズルがぷっくりしていてかわいいですよね!

お好み焼き、好きですよ~
でも市内に2件しかお店がありません。
もんじゃもおいしいのですね。
食べてみたいなぁ~
返信する

コメントを投稿