あおねこ・だいありぃ。

虹の橋の小豆と同じくお笑いキャラの弟分空豆、そして妹としてやってきたみつ豆、ドットとの日常や猫雑貨などなど・・・

短時間猫団子

2010年10月21日 | 空豆とみつ豆
空豆とみつ豆。

みつ豆の術後、ちょっと距離が出来てしまった二人ですが
いつの間にかまた以前のようにお互い居るのが当たり前という空気に戻りました。


仲良く草を食べたり、






天気のいい日はそろって窓際族。





前回の記事の中での写真のようにお互い毛づくろいをすることもありますが
そこから取っ組み合いが始まり、なかなか猫団子にはなりません。



 


みつ豆は猫団子したそうなんですがどうも空豆が嫌がっているようで・・・

それでもめげないみつ豆。次の作戦は空豆が入っているハウスにお邪魔虫。




でもすぐに追い出されてしまいます。


おとといの夜もお互いの毛づくろいが始まったりました。



でもこの夜はそのまま、ついに猫団子に突入!





いいですね。この光景。
短い間でしたがこの姿を見たとき「やったー!」と思った私でした。
でもその後はまだ猫団子、見せてくれていませんが・・(涙)
もう少し寒くなるとまたこんな光景が見れるかも・・・と期待しています。




3年前空豆に作ってやった、かごにふたをつけたおもちゃ箱。



ダンボールにステッチした布を包んだだけのものだったのですぐに空豆がつぶしてしまいました。

そしてそのステッチ部分、今回バッグとしてよみがえらせました。



ここ数年、革素材のバッグだと素材自体で重いと感じるようになりました(汗)
なので最近はもっぱら布もしくはナイロン素材を愛用しています。




<おまけ>

みつ豆のお気に入りのクロちゃんが遊びに来ました。



三角関係?(爆)



ということはなくて、みつ豆はどの子がやってきてもうれしそうな声を出しています。
そして空豆はどの子に対しても威嚇することもなくじっと見つめています。
ふたりとも何を思っているのでしょうか?
それぞれの反応、とても面白いです。



↓こちらも是非ご覧ください。ご協力お願いします。





※ 里親さん募集しています!

未来に花咲くユリの花」のゆりさんのブログより。



8ケ月くらいのシャムのMIX 男の子
ノミ・ダニ駆除済み
ワクチン済み
去勢済み

性格は甘えん坊
元々野良で交通事故にあったのか
残念ながら前足の片方は断脚になってしまいました。
エイズキャリアです。でも、今は元気で食欲も旺盛です。

この子が一日も早く暖かい家族と出会えますようにご協力お願いします。
場所は関東地方です。詳細、お問い合わせははゆりさんのブログへお願いします。



こちらもよろしくお願いします。






 



今日もご覧下さってありがとうございました。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茶々にゃん)
2010-10-22 13:27:25
みっちゃん、豪快に食べてますね~^^

やっぱり仲良しだ~~~
取っ組み合いは運動みたいなもの。
「喧嘩するほど仲が良い」
みっちゃんビーム、出てますね

みっちゃんは、めげない所がみっちゃんらしくて良いですね。
空豆君はお兄ちゃんらしく、みっちゃんを見守ってるのですね。

やっとやっと 待望の
猫団子
やりましたね
今年の冬は絶対仲良し猫団子ですよ

うちは、猫団子が見られなかったので裏やましい~~~

バッグ、可愛い~~~
そうそう、空豆君の重さが勝ったのよね(笑
可愛く蘇ってステキです。

うんうん。私も最近皮のバックは持たなくなりました。
やっぱり重くて
布やレスポのようなナイロン素材の斜めがけばかりです。

おまけ
みっちゃんは、フレンドリーなのですね
空豆君は、やっぱり見守ってくれてるのですね~
とっても良い関係の兄妹で、ほんわかします
返信する
♪茶々にゃんさんへ (myutha)
2010-10-22 21:39:53
茶々にゃんさん、ありがとうございます。

みつ豆、ヘン顔になって草を食べています(笑)
日常生活では本当にふたり仲良くなりましたが
猫団子一歩手前でいつも取っ組み合いになっていました。
でもこれって遊びなんでしょうね。
みつ豆は空豆の半分くらいの大きさなのに全然負けていません。
それどころか空豆がやられっぱなしかも(爆)

でもついに猫団子になってくれて「やったー」という気分でした(笑)

空豆のおもちゃ箱にしていたステッチ、バッグにしました。
かわいくて素敵といってくださってうれしいです!
ありがとうございました。

若い頃は(爆)革素材のバッグでも中身をいれたその重さは感じなかったのに最近はバッグ自体の重さがつらくなっています(涙)
レスポのバッグはかわいいデザインがたくさんありますよね。妹が大ファンです(笑)
茶々にゃんさんのはどんなデザインですか~?

みつ豆は猫を見ると(笑)ぐるぐると甘えた声を出すんです。
猫が好きみたいです(笑)
空豆はいつも無言で見つめているだけです。
ふたりの反応の違い、とても面白いです。
返信する
かわい~!! (カッキー)
2010-10-22 22:50:19
猫団子いいですね

こういう光景を見るとうずらの猫団子も見たいな~って思っちゃいます
返信する
お試し販売。 (Misty)
2010-10-22 23:01:23
myuthaさん、こんばんや~

「仲良く草を食べたり」 ・・・みっちゃんがガッツリ略奪していますが~?(笑)

それでも、にーちゃん大好きなみっちゃんは、けなげで可愛いです♪
なにげにカメラ目線ビーム出してますけど!
あれれクロちゃんに浮気!?

ネコだくさんステッチのバッグ、大注目ですね~!
みんニャ青系のベッドなところが気に入っています♪
あー革素材バッグの重さ、判ります判ります!(笑)
革製のキャリーバッグとか、ステキなんですけど、ずっしり~が腰にきそうで(爆) バリバリされそうだしね・・・

今日はお試し猫団子だったけど、冬までには完成しますよね!
ゴルちんは団子というより大福化してますけど。。 食欲の秋、ネコたち(も?)すんごい食べてまーす!
返信する
♪カッキーさんへ (myutha)
2010-10-22 23:42:36
カッキーさん、ありがとうございます。

実は私もほかの方のブログで猫団子を見てからますます空豆に妹を迎えたいと思って
それが実現したんですよ!

うずらちゃんと弟か妹の猫団子、みたいです!(笑)
返信する
♪Mistyさんへ (myutha)
2010-10-22 23:50:35
Mistyさん、ありがとうございます。

なんというか、みつ豆は空豆の半分くらいのサイズなのに度胸は空豆より何倍も大きいようなきがします(笑)
ちっともへこまないところなんて気の小さい私は(爆)見習わないといけないと思っています(笑)。

ミルキーと小豆は外猫さんを威嚇していました。
空豆は傍観。そしてみつ豆はフレンドリー。
みんなそれぞれ反応が違って面白いです。

空豆のおもちゃ箱にしていたステッチをバッグとしてよみがえらせました。
若い頃は革素材のバッグ+結構多くの持ち物を入れても思いとさほど感じなかったのですが
最近は革素材のバックはそれ自体を重く感じるようになりました(涙)
本当は革素材のバッグ、大好きなんですけど!(笑)

「お試し猫団子」。Mistyさん、今日も笑わせてくださってありがとうございます!
ゴルさん、大福化ですか?
それもゴルさんらしくて素敵!
またその姿を見せてくださいね!
楽しみにしています。

食欲の秋。みつ豆は術後ちょっと食欲が出たような気がします。
手まりのようにならないように気をつけなければと思っている今日この頃です(笑)
返信する
Unknown (Hummingママ)
2010-10-22 23:57:41
myuthaさん、こんばんは~
ついに猫団子が見られたんですね
待ち望んだ猫団子、大感激だったでしょうね…
この冬はしょっちゅう見られると思いますよ!

猫がいっぱいのステッチ、可愛いバッグになりましたね~
優しい色合いの生地をプラスして、とってもステキです!
みつ豆ちゃん、どのコが来ても平気なんですね…
空豆くんも威嚇しないんですか?
ふたりとも穏やかな性格でいいですね~
返信する
♪Hummingママさんへ (myutha)
2010-10-24 20:03:59
Hummingママさん、ありがとうございます。
お返事が遅れてすみません。

いつも毛づくろいから必ず取っ組み合いになっていたので「やれやれ・・・」という思いでしたがついに猫団子になってくれて感激しました。
今年の冬は定番になってくれることを祈っています。

空豆のおもちゃ箱ようにステッチしたものをよみがえらせました。素敵といってくださってうれしいです。ありがとうございます。

みつ豆はどの子がやってきても甘えた声を出して鳴くんです。
そして空豆は黙って観察しているだけです。
ふたりの反応、面白いです(笑)
返信する
Unknown (Poko)
2010-10-25 02:50:26
猫草を食べるときの顔って面白いですよね。
わが家の3にゃんずも面白い顔で食べます(笑)
空豆君とみつ豆ちゃん、いい感じで窓際族してますね(笑)
追い出されてもめげないみつ豆ちゃん、健気です。
その甲斐あってとうとう猫団子作りましたね!
本当にいい光景です。
myuthaさん、うれしかったでしょうね。

おもちゃ箱のふたが素敵なバッグに変身しましたね♪
あぁ、私も重いバッグはダメです。
いつも持ち歩いているのは布かナイロン素材です。

みつ豆ちゃん、本当にフレンドリーなのね。
クロちゃんもよくわかっていて遊びに来るのかな?
思わず微笑みたくなる写真ですね。
返信する
素敵なバッグ! (ねじっこ)
2010-10-25 08:24:42
おはようございます♪
「ねこ展」で並べたら高値がつきそうな素敵なバッグです^^;
ステッチだけでしあげた物って確か見たことがありません。
そう思うと、しみじみmyuthaさんてすごい!!
全体の色合いもやさしくて、いいですよねぇ~☆で、おいくら(笑)?
ちなみに、革のバッグはとっくにおさらばしているワタクシです。

もう、こんなに仲良く猫草食べたり(交互に舌出ししてるのが可笑しい!)
とっくみあいしたりして。仲良しの証拠ですよ。
我が家のくぅちゃんとぽんちゃんがこれをやったら、男泣き(?)しそうです。
嫌いだったら、絶対同じ空間にいませんからね。
毛繕いしているみつ子ちゃんの、とろけそうなお顔が可愛いです!
本格的な猫団子が、この冬は見られますよ!!!もう少しですね。

誰にでもフレンドリーなみつ子ちゃん、さすがのピンクの肉球ですね(爆)

返信する

コメントを投稿