あおねこ・だいありぃ。

虹の橋の小豆と同じくお笑いキャラの弟分空豆、そして妹としてやってきたみつ豆、ドットとの日常や猫雑貨などなど・・・

3週間

2009年10月21日 | 空豆とみつ豆
みつ豆がやってきて3週間経ちました。

わが家で一番態度の大きくなったみつ豆。
朝から絶好調で一人遊びに夢中です。








そんな時空豆がやってきて、


「あっ、お兄ちゃん!」




「おはよう!」

(こんなことも出来るようになりました!)



(ふふ。なかなかいいじゃねぇか。)    ←と、なぜかアニキ口調。


と喜んでいた空豆ですがすぐにみつ豆がちょっかいを出し始めます。

こんな風に。




そしてにらみ合い。


と思ったら空豆は目を閉じています。



空豆、押さえ込みました。


「キャ~~~!」


しかしみつ豆も負けていません。




「必殺」




「みつ豆キィックゥ~!」


その後もやられっぱなし。


馬乗りになろうとしたり、



「ぐっ!」







前回の記事でもたくさんのアドバイスをありがとうございました。
本当に心強く感じました。

皆さんのおっしゃるようにだんだんと仲良くなっているようです。
空豆もちゃんと手加減をしながら相手をして、大人になりました。
でも本当はまだおもちゃで遊びたいようで、みつ豆が2階で寝ている間
自分でねずみを持ってきて「投げて!」の催促。
そんなときはたくさん遊んでやります。こんな姿も愛しいです。


みつ豆と追いかけっこした後は、とてもお疲れのようです(笑)


「なんだよ。あのパワー・・・」

空豆君、君も昔はそうでしたよ。





こんな夢を見ているかも・・


「いい加減にせーよー!」   「ごめんちゃい!」



日曜日、毎年恒例、福岡からお友達夫婦が遊びに来てくれました。
同じく猫好きなご夫婦で2匹の女の子と暮らしています。

空豆は今年も顔にすりすりしてご挨拶。人見知りしません。
みつ豆もはしゃぎまくっていました。このまま人見知りしない子になってくれるといいのですが・・・


ずっと一緒に遊んでくれた旦那様の腕に抱かれ眠りに入るみつ豆です。

Yさん、旦那様、ありがとうございました!





こちらもよろしくお願いします。






 



今日もごらん頂いてありがとうございました。




にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

↑励みにさせていただいています。
 いつも応援ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hummingママ)
2009-10-21 00:31:41
どんどん距離が縮まってきて、うれしくなりますね♪
鼻キッスしているショット、いいですね
空豆くんが「もういい加減にしてよ!」ってなるくらい、
何度も何度もみつ豆ちゃんは空豆くんに挑んでいくんでしょうね…
ひとりにもなりたくなるでしょう…
ちゃんと加減して遊んであげてるでしょうから、気疲れもあるでしょうし…
きっとお兄ちゃん同様みつ豆ちゃんも人見知りをしないコになるでしょう。
絶対その方が得だし、飼い主にとってもうれしいことですよね~
抱っこされておねむモードのみつ豆ちゃんの可愛いこと
返信する
こんばんにゃ~♪ (じゅじ)
2009-10-21 01:52:53
毎日、お天気が続いて気持ちいいですよね~
空豆君の目をつぶってのにらみ合い♪
やさしいお兄ちゃんですね~
だんだん距離が縮まっているようで嬉しいですね。
これは一重に空豆君の気持ちの努力だろうね。
myuthaさんがちゃんと空豆君の気持ちを一番重視して大事にされているので
ふてくされグレグレ空豆君になっていないんですよww
猫団子が見られるのももう少しですよ、きっと!
しかぁし・・どえらいやんちゃ娘のみつ豆ちゃんですね(爆)
返信する
嬉しい光景♪ (ブルーアトラス)
2009-10-21 03:00:08
myuthaさん、こんばんは~♪
みつ豆ちゃん、3週間ですっかり我が物顔ですね
まるで生まれた時からmyuthaさんのお家にいたみたいです(笑)。
2枚目のジャンプしてるみつ豆ちゃんが、とっても生き生きとして素晴らしいショットですね
myuthaさんの真骨頂~
空豆くんとのお鼻こっつんのご挨拶もかわいい~
取っ組み合いもすごいすごい!
「みつ豆キィックゥ~!」(爆)
みつ豆ちゃん、君は女の子なのォ~~
戸惑いながらも受け入れた空豆くん、えらいですよ~
嬉しい嬉しい光景です
疲れ果てて眠る空豆くん、きっと心の中は大満足ですよ。
うふふ、妹を「ごめんちゃい」って謝らせる強いお兄ちゃんになった夢を見ているかも、、ですね~

お客様の腕に抱かれて眠るみつ豆ちゃんのかわいいこと
このままお兄ちゃんを見習って人見知りしない猫ちゃんになることでしょう
みつ豆ちゃん、本当に幸せそうです
返信する
お早う=^^= (momotacafe)
2009-10-21 04:24:25
みつ豆ちゃん、可愛くて、可愛くて(笑)
少~しお転婆ですが、はしゃぐ姿が愛らしいですね♪
空豆君は大人に成りましたね^^
一緒にいたら、大きさの違いも凄いですね。
こんなに違うの~って感じです。
お兄ちゃんぶりをちゃんと発揮してます♪
加減が分かるのですね♪♪
みつ豆ちゃんにヤラレテますね(笑)
そこがお兄ちゃんの優しいところですね。

お客様をお迎えした2ニャンズ(=^^)(^^=)
良い子達ですね♪
お客の旦那様に抱っこされて寝たみつ豆ちゃん(--)Zzz
安心の寝顔が可愛いね♪
返信する
お世話になりました (猫ロッテ)
2009-10-21 12:35:10
ナマみつ豆ちゃんは写真よりもずっと可愛かったです。
夫もメロメロでした。
それよりも感じたのは、空チャンのお兄さんっぷりです。
ちゃんと手加減して相手をしていました。
まだ自分も遊びたい盛りなのに・・・。
2匹の姿を見て、必ず仲良くなると確信しました。

携帯の待受画面、阿修羅→みつ豆チャンに変えましたヨ(笑)
返信する
Unknown (hime)
2009-10-21 14:29:24
こんにちは♪

空豆ちゃんとみつ豆ちゃんが鼻チュッのご挨拶してる♪凄い!ここまでもう二匹でいる事に慣れてきたんですね♪
でも、猫って凄いですね!
空豆ちゃん、今まで一人っ子で他の猫との接し方とか知らなかったはずなにに、ちゃんと手加減して遊んで。
それにmyuthaさんも、ちびちゃんが来てからの空豆ちゃんの意外な顔(反応)、一人っ子では決して見れなかった姿に驚いてるんだろうなと思います♪
みつ豆ちゃん、お客さんが来ても大丈夫なんですね!家族以外の人たちにどんどん会わせて、小さいうちに慣れてくれたらいいですね!
うちも、抱っこされるのが嫌いな猫が多いので、小さいうちから抱き癖をつけようといつも抱っこしてますが、他の猫達(先住猫)の視線が痛いです(笑)
その時は、怜央に子育てのバトンタッチをします(笑)
返信する
Unknown (ぷにやま)
2009-10-21 15:15:55
どれもいい写真ばかりで何度も見直しちゃいました。
myuthaさんはいぱっぱいっぱい写真を撮ってらっしゃるんだろうなぁ。
みつ豆ちゃんはなかなかの転婆娘ちゃんですね。
足の使い方が何ともすごい!
空豆くんも一緒に遊ぶ事を楽しめるようになるといいですにゃ。

もうすぐ長女が修学旅行で阿蘇に行きます。
私も大昔、修学旅行で阿蘇と別府に行きました。
返信する
早いものですね (まぁるぼうろ)
2009-10-21 18:00:31
myuthaさん、こんにちは♪
もう3週間になりましたかww
お二人さんをみつめてるときのmyuthaさんの
お顔が目に浮かびそうです
お鼻とお鼻の挨拶も空ちゃんに教えてもらったんですね
あはははっ、うちもこんな感じでした
小ちゃいけど、がんばってますよね
でもそれを優しく相手してくれる空くん
ネズミさん投げて催促なんて可愛い
空君社交的でうらやましいです
はぁ、アヅキは全くだめだめで・・
ミツ豆ちゃんなんて可愛いお顔なんでしょうww
きっとこの子は人見知りなこになりそうにありませんね
教育係が空ちゃんだもん
返信する
こんばんは (かふぇねこ)
2009-10-21 19:04:55
仔猫の頃ははしゃいで眠っての繰り返しで
なかなか上手く写真が撮れないのに
さすがmyuthaさんですね!!

ジャンプもキックも(笑)よく撮れていますね
鼻chuの写真とても微笑ましいですね
myuthaさんが空豆君とみつ豆ちゃんを愛しいまなざしで見守っているのが伝わりますね

ねずみを持って来て遊びのおねだりだなんて
何て可愛いんでしょう
猫団子が出来る日が楽しみですね!
返信する
仲良しだ~ *^^* (Misty)
2009-10-21 20:05:11
myuthaさん、こんばんや♪

ぷぷっ! じゃらしくわえたまま、跳んでるし!
鼻ちゅう、かわいー!!

アニキな空豆くん、かっこいいぞ! (・∀・)9
みつ豆ちゃん、おにーちゃんの頭をはたかないの! でも面白いから許す!(笑)

この 「頭ぺしっ!」 チビびーもシャアにしてたしてた!
今でも、追いかけっこ遊びで、びーが追い詰められると 「ふしゃー!」 で 「ぺしっ!」
シャアがびーに 「シャー」 することは無いのにヒドイよね~(笑)
兄はつらいね! でも、かわいいから怒れないんだよね~ (^^*)

ふたりで遊んでいる姿、どれもこれも、ほほえましいね♪

おー、初お客さまにもスリスリ!?
お兄ちゃんゆずりのひとなつこさだね。
空豆くんは、みつ豆ちゃんをいい子に育ててますね!

返信する

コメントを投稿