あおねこ・だいありぃ。

虹の橋の小豆と同じくお笑いキャラの弟分空豆、そして妹としてやってきたみつ豆、ドットとの日常や猫雑貨などなど・・・

雨の後とイチゴ

2008年05月26日 | 空豆





土曜日のまとまった雨は田植え前の手入れの終った田んぼにいつもと違った風景を
残しました。




久しぶりにあぜ道に出てみると、

アメリカフウロは



ほとんど花は終わり、果実を形成しています。




小さな蜂も初夏の花の密集めに大忙し。




季節の移り変わりを感じました。

そして家に帰ってみるとこちらもなにやら忙しそうに・・


「せぇ~のぅ!」





ズズ・・・




招き猫。





爪を出してもう一度ズズ・・・





「捕まえた!」





うっとり~





酔っ払い空豆の完成!


空豆は仰向け姿からずるずるずると目標に向かってスライド(?)していくことが
よくあります。

ミルキーにも小豆にも見られなかったことなんですが、みなさんのお宅の
猫さんはどうでしょう?




もうすぐイチゴの季節も終りますね。

一番美味しくて一番安い時です。



1パック200円ほどになっています。

イチゴを入れているカフェオールボールは以前『にゃんとまったりカフェ』の
パステル子さんに頂いたもので、パステル子さんのお好きな英国、バーレイ社の
ものです。
パステル子さん、ご紹介が遅くなってすみません。
とても素敵な色合いで、カップの中もきれいな絵柄が描かれています。
こんな絵柄のモチーフを1色刺のクロスステッチでやってみたいと思いました。


イチゴ、クロスステッチと言うことで・・・(無理やりこの話題に・・・汗)


                                 サイズ約22cm×15cm  10色使用


これはもうイチゴの季節が始まった頃出来上がっていたものなのですがご紹介
しそびれていました(汗)。
小箱の蓋にかぶせています。




イチゴ柄も大好きで、子どもの頃、イチゴ柄のものに夢中だったこともありました。
遠~い昔の話です(笑)。






<今日の笑顔>












今日もごらん頂いてありがとうございました。




にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

↑励みにさせていただいています。
 いつも応援ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (斗夢ちん)
2008-05-26 16:37:48
土曜は、大分もまとまった雨が降ったんだね
うちも日曜の朝お庭の土の部分がまたかん水してたよ。
納屋を見るといろんな思いがしちゃうね…。
うわ~写真が、お見事ですね
蜂は、怖いけど見てるだけなら、カッコいいもんね
絵になるし。
でも…近寄りすぎて刺されないようにねえ
空豆ちゃん、最後のバレーボールの応援していたのかと思ったわ
こんな格好のままズリズリ移動するの?(笑)
そんな猫ちゃん見たことが無いような?
また、撮れたら動画見せてね~
淡い柄のカフェオレボールに真っ赤なイチゴが
ぴったんこだね
それと!ステッチ(最近スティッチとこんがらがって来た)可愛い~
私も食べ物のステッチ好き♪
作ってるとだんだん美味しそうに見えてくるもんね。
ほんとに、myuthaさん豆だわ~私ったら
ベッドで、笑いながら寝てるのお?
可愛いなあ
返信する
こんにちは=^^= (momotacafe)
2008-05-26 17:06:46
土曜日は山口も雨でしたが、昨日から今日は良いお天気!!暑い位です。
もうそろそろ田植えの時期ですね。
myutahさんの家の前は田んぼなのですか?

あぜ道には可愛いお花ですね^^
一人お散歩ですか?
空豆君は出なかったの?
家の中でスリスリ這いずりですか(笑)
起き上がるのが面倒なんでしょう(がははは~)

イチゴ・・・う~ん、生唾が出てきた。。。
酸っぱい物がダメで、イチゴも余りmomotaは食べません。
見たら唾液がダラダラ~にゃんこ見たい(欲しくてじゃないの。。。酸っぱそうで)

イチゴのステッチは可愛いですよ♪
相変わらず上手ですね^^
返信する
Unknown (Moon)
2008-05-26 17:49:43
こんにちは~♪
雨、凄かったですね。もう水田みたいになったね。
これから、田植えなんですね。
蜂の写真!凄くきれい~♪蜂さんのふわふわした黄色い毛がよく分かるわ♪
空豆くん、仰向け姿からずるずるずると目標に向かってスライドするんですか?おもしろ~い♪
龍は、横向きだったかな?時々スライドするよ~(笑)「何、だらけてるの?」と言っちゃうんだけどね(笑)
カフェオールボール!イチゴさんが入ってステキね♪
是非!一色のステッチやってくださいね♪きっとステキに出来上がるでしょう~♪

イチゴのステッチ♪絵に描いたようで綺麗です♪
さくらんぼとかりんごとか、赤い果物は、いいですよね~♪

最後の写真の空豆くん、いい夢見てるのかな?
にんまり笑ってるね♪
返信する
ずるずる (ことり)
2008-05-26 18:11:11
こんにちは。
土曜日は雨だったんですね。
こちらも雨の予報で、土曜日が運動会、っていう学校が多かったので、おかあさんたちが心配しましたが、夕方まで雨は降りませんでした。
空豆くん、あおむけのまま、ずるずると移動って、笑えますね! かわいい!
あおむけって、無防備でしょう? きっとね、おうちの中、すごく安心できるんだと思いますよ^^
ぴろは、あおむけのまま、椅子の足なんかを前足でつかまえて、ずずー!と移動することはあります。
(でもね、そういうときに、ロミが動く気配がすると、あわてておなかを下にして逃げる体勢になるんですよ^^)
スティッチのベッド、使ってますね♪
空豆くん、笑ってる~! 楽しい夢みてるんですね☆
返信する
あぜ道へ。。。 (林檎)
2008-05-26 19:22:30
myuthaさん、空くんこんばんは!
お天気もよろしいようで、あぜ道日和でしたか(*´∇`*)
初夏の雰囲気が伝わってきて、素敵です♪

仰向けで移動する空くんにビックリ!!
うちはやりませんよ~、もしや空くんだけの特徴では(*´艸`*)
横になって、ズーーっと移動することはあっても、逆バサラはないです(笑)
可愛い特徴を見つけられて、嬉しいですね(*´∇`*)
おかあさんの幸せを願って、まねきねこになってくれたんだろうな・・・(*^_^*)
空くん、やさしい

いちご、とっても美味しそう(*^m^*)
うちも最近たくさんいただいたので、ジャムにして保存しています(人´∀`).☆.。.:*・°
いちごのモチーフ、大好きなのでステッチを見て嬉しくなりました
とっても可愛く仕上がってますね!

最後の空くんのスティッチベッドでのごろ寝に笑わせてもらいました(爆)
あごを乗せて、ちょっぴりだらしないところも無償に愛らしいですよね(*´艸`*)
返信する
田植え (エンジェル911)
2008-05-26 20:41:19
こちらは、もうすでに田植えが終わっています。
この風景、懐かしいですね。
小豆ちゃんが爪とぎをしていた場所だったはず。
季節が変わり、田植えの季節なのですね。

アメリカフウロは初めて見ました。
鮮やかな赤なのですね。

苺は徳島でも同じ値段です。
ステッチ・・・進まれているのですね。
いちごも素敵です。

そしてそら豆君の仰向け姿からずるずるずると目標に向かってスライド・・・
男の子はするような気がしますよ。
ジョニ-がしていたかも・・・あやふやですみません。

空豆君の寝顔、天真爛漫でいいですね。

この季節になると、ジョニ-が玄関・網戸をこじ開けてトンズラして困っています。←ちょっとの隙を狙うんです。
一日中、ゲ-ジも可哀想かと思うのですが・・・
困った子です(涙)
返信する
Unknown (エンヤ)
2008-05-26 21:25:50
先日の雨、結構降りましたよねー。そろそろ、田植えに時期なんですねー。
空君のノビノビした様子、実はうちのミャオも仰向けでスリスリと移動してましたよ。最近は見かけないですが・・。もういちごも終わりですね。ステッチ、可愛いですー!空君がベッドに入ってる最後の写真、何とも可愛いお顔。大好きですねー!!
返信する
Unknown (ニャタリー)
2008-05-26 22:19:54
雨の後、田んぼの景色いいですね~

今日は大阪へ出張だったのですが
車窓から見える「田んぼ」の景色
かぶりつきで見てしまいました・・・・

あぜ道のお花も、可憐できれいですね。

空豆ちゃん、ズズッと移動ですか~
はは、面白いけど可愛いですね。
おもちゃをキャッチしたところ
本当に可愛いです。

うちのまぁちゃんは、よく似た「動き」しますよ~
でも、空豆ちゃんには負けます。

イチゴのステッチ、素敵ですね。
本物のイチゴもおいしそう・・・

この空豆ちゃんの「寝顔」
どんな楽しい夢を見ているのかな?
返信する
♪斗夢ちんへ (myutha)
2008-05-26 22:20:58
斗夢ちん、ありがとうございます。

土曜日は一日中雨でした。
田んぼにも水がたまって以前だったらその風景を見て「今日は田んぼの中を走り回れないな」とかすぐに考えていたものです。
蜂はすごく小さかったのですが一生懸命密集めをしていました。

ホント、バレーボールをしているようにも見えますね。
この格好でずるずつるとおもちゃのある場所まで行っていました。短い距離ですが・・
動画のチャンスがありますように!

かわいいカフェオーレボール、カフェオーレだけのために使うのはもったいなくていろいろと活用させていただいています。

ステッチも続けてやっているのですがなかなかアップできずにいました。
フルーツとかのステッチは楽しいですよね。
斗夢ちんも落ち着いたらがんばってね!

このときはベッドのエッジに乗せている顔が笑っているようでした。
かわいいと言ってくださってありがとうございます。
返信する
♪momotacafeさんへ (myutha)
2008-05-26 22:26:13
momotacafeさん、ありがとうございます。

山口も土曜日は雨だったのですね。
こちらも昨日から天気は回復して暑くなりました。
こちらももうすぐ田植えが始まります。
去年まではいつ始まるかと気にしたり・・・(笑)

うちの裏手はずっと田んぼです。

あぜ道の散歩、一人でしました。
でも心の中ではあのこの名前を呼んでいましたけど。
そら豆はお留守番でした。

そら豆も起き上がるのが面倒なときもあるんですね(笑)
だんだんとおっさんになっています(涙)

momotacafeさん、イチゴもダメなんですね。
おいしですよ~(笑)

ステッチほめていただいてありがとうございますl。
励みになります!
返信する

コメントを投稿