あおねこ・だいありぃ。

虹の橋の小豆と同じくお笑いキャラの弟分空豆、そして妹としてやってきたみつ豆、ドットとの日常や猫雑貨などなど・・・

みつ豆も歌う。

2010年01月28日 | みつ豆

「これは歌を歌うときに使う道具だそうです。」 (チャートの色分け用に使っている色鉛筆なんですが・・・)




「電源入ってる?」  とんとん・・・




「OK~。じゃ歌いま~す!」




♪ はぁるがきたぁ~ ♪




♪ はるがきーたー ♪




♪ どーこーにー ♪




♪ きだぁぁぁ~ ♪




「イェ~イ!」




「にゃ沢でした・・・」




「みつこ、ずいぶん楽しそうだなぁ。」




「でも歌は聞いてられないよ。」




(兄ちゃんには言われたくないなぁ・・・)


そのとき、虹の橋から声が・・・


「どっちもどっち。だって私の弟と妹だもん。」  (三年前の一月のある日の小豆。)



小豆のいる空は今日もこんなきれいな夕焼け風景を見せてくれました。


飛行機雲も茜色に染まっていました。





ねこばば子さんから「寒中お見舞い」のハガキが届きました。



ねこばば子さん、ぶぶちゃん&ぽっぽちゃん姉妹に弟の「ぎんちゃん」を昨年末、迎えました!
今年はそのぎんちゃんも一緒のショットです。
みんなお目目くりくりでとってもかわいくて・・・あ゛~!会いに行きたい!(笑)


ねこばば子さんからは年が明けてからおいしい贈り物もいただいていました。


京都「権太呂」さんの「京野菜鍋セット」です。

瑞々しい京野菜に細工をされた蕪やにんじん、そしてこちらではあまり眼にすることがない
生麩や生湯葉、など珍しい食材がお出汁とうどんとともに美しく箱に収められていました。
目で見ても楽しめ、上品なお味に大満足の暖かい贈り物。
ねこばば子さんの暖かいお気持ちも一緒にいただきました。

ねこばば子さん、ありがとうございました




<みつ豆のおまけ>

カーテンレールの上を歩くみつ豆。同じような柄行きのミルキーの写真の前で。




そして変顔。






こちらもよろしくお願いします。






 



今日もご覧下さってありがとうございました。

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番乗りだったりして・・どきどき (sei)
2010-01-28 04:31:14
myushaさん、ご無沙汰しており
マース!(><)
前の記事も読みましたよー。
ついに、完成したのですね♪♪
おめでとうございます
しかし、本当myushaさんってば手先が
お器用で、羨ましいです!!!
そのゴッドハンドを、一日で良いので
貸してくださいませ(笑)
そして、24時間フル稼働でさまざまな
小物を作るのだー(笑)

最近、ちょっと春の暖かさでした
よね~??
あららん、みっちゃん、お歌にはまって
いるのねん?わたしも、カラオケは大好き
ですよー。むかしは苦手だったけど・・。
でも、最初は魚肉ソーセージかと思った
のだけど(笑)色鉛筆なのですね
みっちゃんのやんちゃな姿を見ていたら、
幸せな気持ちになってきましたわーん☆
ピンクのお鼻も、ちらっと見える牙も、
細める瞳も、きゃ~わぃぃぃぃ

ねこばばこさんの、寒中お見舞いカード、
かわいいですねー♪本物のコトラちゃん
かと思いましたよ~はまりすぎです

おっ、あずちゃんだー♪♪
やっぱり、あずちゃんの瞳の形って
独特です!!キュートなのだけど、いつも
ひとを笑わせるネタを考えているよう
な、ね
返信する
お早う=^^= (momotacafe)
2010-01-28 06:41:36
アハハハ
可愛いみつ子ちゃん
このような表情の写真撮影はmyuthaさん得意だね♪
何時かの空豆君の紐遊びも
娘(myuthaちゃんファン)が「小豆ちゃんにそっくり」と言ってました。

可愛い姿色々と良く撮れています(笑)
空豆君はちょっと大人になったかな?
最近は小豆ちゃんも出て来て(思い出写真)嬉しいです♪
田んぼの草の上が凄く似合っていたね・・・・
茜色の空に一本の線
飛行機雲が綺麗♪

ねこばばこさんの寒中お見舞い
良かったね~
ばばこさんって楽しい方ですね♪
カード可愛い(^^)V

☆みつこちゃんの笑顔が超かわゆい!!!!
舐め舐めの手が美味しいのかな(笑)
返信する
Unknown (「猫だらけ」の家主)
2010-01-28 08:19:59
みつ豆ちゃんもとっても歌が上手ね!
小豆お姉ちゃんもとっても上手だったわよ。

歌う小豆ちゃん、本当にかわいかったですよね。
返信する
Unknown (ぷにやま)
2010-01-28 08:58:59
みつ豆ちゃんじゃなくて「にゃ沢」さんスタンドマイクかな?かっこいいね!
うちもまた歌に挑戦しようっと。

小豆ちゃんが兄妹を見守ってくれてると思うと嬉しいですね。
返信する
Unknown (Hummingママ)
2010-01-28 16:47:12
myuthaさん、こんにちは!
みつ豆ちゃん、楽しそうに歌ってますね
表情がとっても豊かで、可愛いです
あっ、マイク()齧っちゃってますね
あたたかい春が待ち遠しいですね…
小豆ちゃんも二人のこと、優しく見守ってくれてますよね…
きれいな夕焼け、茜色の空に飛行機雲、myuthaさんの
撮られる写真はいつもとっても素敵です!見入ってしまいます。

返信する
あらら、手遅れ (ねじっこ)
2010-01-28 16:47:54
こんにちは。↓の記事にコメントしようとしてきたら、もう更新されていました。しくしく。
素晴らしい出来映えです!!!繊細で深い色合いに、じーんとしてきます。猫の表情も素晴らしいですね。myuthaさんの大作に拍手いっぱいです。次なる作品?なんて意欲的なんでしょう。わたしたちは楽しいけど、疲れませんか?

今日はみつ子ちゃんのカラオケですか。色鉛筆に小さな歯形がついたでしょうね(^^;)
「電源入ってる?」  とんとん・・・で「ぶぶ」っと爆笑。童謡なのに「イェ~イ!」と言うのが、さすがみつ子ちゃん!!♪ きだぁぁぁ~ ♪の一枚で、上を向いたピンクのお鼻とぱかっと開いたお口が超可愛いです。

わぁお♪スペシャルゲストの小豆ちゃんだー!!すごいです、myuthaさん!!緑と青空がこんなに良く似合うんですね。その下の夕空も、ダイナミックで綺麗。あの子の美しいシルエットが見えるようです。
☆myuthaさん、また時々出演させてくださいね☆

ねこばば子さんからの寒中見舞いと京野菜鍋セット、どちらも嬉しいですね。麺とスープも付いてるの?なんてきめ細かいのでしょうね。
カーテンレールの上のみつ子ちゃん、ミルキーちゃんと似てきてますよ!そして最後のは変顔なの?こちらもとっても可愛いんだけどな。
返信する
♪seiさんへ (myutha)
2010-01-28 20:57:36
seiさん、一番乗り、ありがとうございます。

前の記事もご覧くださってありがとうございました。
Miss Kit,完成しました。
決して手先が器用というわけではないのですが、ステッチは同じことの繰り返しですし、それに猫のデザインだと力は入ってしまうんです。
こんな手でよかったらいつでもお貸しします(爆)。ついでに猫の手もお貸しします!

今日もとても暖かかったですね。
お天気がいいと猫たちもとてもうれしそうです。
で、みつ豆は歌を歌い始めました(笑)
色鉛筆がマイク代わりのようです。
seiさん、カラオケお好きなんですね!
私も下手ですが(なんといってもこの子達の母ですから・爆)好きです。
いつか一緒に行ける日が来るといいですね。

ねこばば子さんからのカード、本当にかわいいでしょ?
うまくできています。

小豆のこと、かわいがって下さって本当にありがとうございます。
小豆は本当に幸せです。
返信する
♪momotacafeさんへ (myutha)
2010-01-28 21:02:47
momotacafeさん、ありがとうございます。

昨夜はDVDを見て涙してしまった私です。
本当にありがとうございました。

猫たちを撮る時、かわいくより変顔重視してしまう私です。
楽しんでいただけてよかったです!
空豆、小豆に似てきましたか?
そういってもらえると本当にうれしいです。
娘さんにもくれぐれもよろしくお伝えくださいね。

今回の記事では小豆の写真も使おうと思っていたところにmomotacafeさんからのDVDが・・
とても不思議なご縁を感じました。
小豆のいる空はとてもきれいな夕焼けでした。

ねこばば子さんからのカード、とてもかわいかったです。
ねこばば子さん、本当にとっても楽しい女性ですよ~

みつ豆、かわいいといってくださってありがとうございます。
手がおいしかったようです(爆)
返信する
♪「「猫だらけ」の家主さんへ (myutha)
2010-01-28 21:05:09
家主さん、ありがとうございます。

みつ豆の歌、褒めてくださってありがとうございます。
まだまだ小豆のようには歌えませんがこれからもっと練習します。
家主さん、いつも小豆をかわいがってくださってありがとうございます。
とてもうれしいです。
小豆は幸せです。

返信する
♪ぷにやまさんへ (myutha)
2010-01-28 21:07:04
ぷにやまさん、ありがとうございます。

みつ豆、自分の歌に酔って(笑)自分を「にゃ沢」と名乗ってしまいました。
ぷにやまさんちも歌の練習がんばっているんですね!

小豆の姿を目にすることはできなくても空に小豆がいると思うと心安らぎます。
きっと弟と妹を見守ってくれていますね。
返信する

コメントを投稿