あおねこ・だいありぃ。

虹の橋の小豆と同じくお笑いキャラの弟分空豆、そして妹としてやってきたみつ豆、ドットとの日常や猫雑貨などなど・・・

最近のステッチ

2011年05月27日 | 手作り・クロスステッチ
「ムーン オリエンタル」が完成した後、ちょっとステッチはお休みしようと思っていましたが
やっぱりつい針を持ってしまい、小さなものをステッチしています。


これはガラスの花瓶を見て思いついた花瓶カヴァー(という単語があるのかどうかわかりませんが・・)です。


花瓶に巻くとこんな感じです。

写真を撮っているとやっぱり邪魔しにくる空豆。


「おかあさん、たまには普通の顔を撮ってよ。じっとしてるから。」




「あっ!」




やっぱりこういうものが目に入るとついちょんちょんとしてみたくなるんですね。


みつ豆もやってきました。


にいちゃんのすることがやっぱり気になるみつ豆でした。


最近の小さなステッチ。

      





二人のサイズ その2










みつ豆、体重は小豆と同じくらいなんですが小豆より小さく見えます。
メタボな空豆と比べるからますます小さく見えるのかもしれませんね(笑)

みつ豆がやってきてから追いかけごっこでひとりのときより適度な運動も出来ていると思うし
必要以上には食べないのですが男の子はやっぱり大きくなりますね。



「このアングルだったらボクも小さくみえるでしょ?」




小さな命のために出来ること


↓こちらも是非ご覧ください。ご協力お願いします。


初島の猫たち、現在とても厳しい状況に置かれているようです。
改めて拡散お願いします。詳しくはMistyさんのブログへ。


かわいい猫ちゃん用衣装をお探しなら


「猫のふく村さん」へどうぞ!




 



今日もご覧下さってありがとうございました。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エンヤ)
2011-05-28 01:02:49
まあ!myuthaさんこそ、とってもマメですよ~^^ それにしても、花瓶カバーとは、よく思いつきましたね~♪とっても素敵♪
でも、リボンにたまとったら、素敵に飾った花瓶も倒れたりしませんか?
我が家っでは、お花を食べようとするので、飾れないですよ・・・汗
 空君が興味を示すと、みつ豆ちゃんも!うちもそうなので、どこもおんなじですね~。
誰かがしてると、気になる!(仲が良くなくても)

小さなステッチも、どれも可愛いし、素敵です。思わず、アップにして見てしまいましたよ~。
私は、刺繍は根気がないので、まず無理です!

仲良く、近くに寝てる姿が、とてもうらやましい私です。いいなあ~
返信する
Unknown (茶々にゃん)
2011-05-28 14:20:48
綺麗!
花瓶カバー、ちょっとした空き瓶でもこれを巻く素敵になりますね!
ふふ。空豆君が刺繍したのかと思った(笑

お花とのツーショット、いつもの空豆君と感じが違う。
お澄まししてるからかな^^
みっちゃんも気になるよね~
そうそう、一人がしてると気になるんですよね。
うちでもそうでしたよ。
まっ、うちは空がまねっこする方が多かったけど(笑

ステッチ、大きくしてみたら小さくても針数がすごい!
私はダメだわ・・・

空豆君、これからは遠近法だね(笑
眉毛がかわいい♪
返信する
Unknown (まみこ)
2011-05-28 17:13:04
花瓶カバー素敵~!
小さなステッチのブルーのお花のがいいわ~
これをチョコチョコっと作れるなんて
すごいな~
作品見に行きたいくらいです
返信する
♪エンヤさんへ (myutha)
2011-05-28 22:24:22
エンヤさん、ありがとうございます。

エンヤさん、ほめてくださってありがとうございます。
とてもうれしいです。

ステッチ熱はまだまだ続いていて(笑)何かを作りたいと思ってた時に花瓶が目に入りました。

空豆、この紐にちょっと興味を示しましたが
その後は無視だったので倒れることなく無事でした。

ふふ。ミャオちゃんとマルちゃんもどちらかの行動を真似したがるんですね。
面白いですよね。

小さなステッチも御覧くださってありがとうございました。
返信する
♪茶々にゃんさんへ (myutha)
2011-05-28 22:31:51
茶々にゃんさん、ありがとうございます。

まだまだステッチにはまっている私です。
何か作りたいと思っている時に花瓶が目に入りました。
何かにする予定がなくても小さなステッチもやっています。
小さなものも御覧くださってありがとうございました。

最近、変な顔中心に写真を撮っているので空豆は不満だったようです(笑)
たまにはちゃんとした顔も撮ってやらねば・・と思いました(爆)

やっぱり海君と空君もお互いのすることを気にしていたんですね!
かわいいですね。

小豆ほどではありませんが空豆にも眉毛がありました(爆)
返信する
♪まみこさんへ (myutha)
2011-05-28 22:33:48
まみこさん、ありがとうございます。

大きなステッチが終わって暫くステッチから遠ざかろうと思っても
つい針を持っている私がいます(笑)

小さなステッチも御覧くださってありがとうございました。
クロスステッチは同じことの繰り返しなので
以外に簡単なんです。
だから私にも出来るんです(笑)
返信する
Unknown (Poko)
2011-05-29 14:50:19
myuthaさん、大作完成後も針を持っているのね(笑)
ステッチ依存症だったりして(爆)
花瓶カバー、とっても素敵♪
普通の瓶も素敵な花瓶に変身しますね。
ハートのステッチも素敵~(^^♪
myuthaさんにとって小さな作品も、私にはなかなかできないわ(汗)

空豆君とみつ豆ちゃんの大きさ、比べると歴然としていますね!
それでも遠近法だとこんなになるんですね。
不思議です~。
返信する
Unknown (Hummingママ)
2011-05-29 16:02:05
myuthaさん、こんにちは~
クロスステッチ、ずっと楽しんでいらっしゃるんですね。
myuthaさんのところへお邪魔すると、「もっと針を持たなきゃ!」って
思います。最近は やりかけのパッチもなかなか進みません…
花瓶カバー、すごく素敵&お洒落!
小さなハートたちも可愛い!
大きな画面で見させていただきましたよ。
この小さなハートたちは何になるんだろう?
そちらも楽しみにしています♪
 
空豆くんとみつ豆ちゃん、こうして並ぶとずい分大きさが違いますよね。
空豆くん、これからは小さく見えるアングルで撮ってもらわなくちゃね!
仲良くくっついて寝ている姿、うらやましいです!
返信する
とっても素敵です! (ねじっこ)
2011-05-29 17:38:06
こんにちは♪雨が一向にやみませんね。
花瓶のカヴァーにしようと思いつくというのが、とっても素敵です!
これだったら、空き瓶でもリニューアル出来てしまいそう。

よく、鉢植えをテーブルに飾るとき、鉢の部分をアルミ箔で覆ったり、鉢カヴァーもどきの籠に入れたりしています。
ああ、なんでこの方法が考えつかなかったのかしら?
ステッチはとうてい無理なので、可愛い布を裁っても良いのですよねぇ。
今度から真似してみます。これ、すごく良いアイディアです!
花瓶は、ワンカップの空いたのでも良いんですものね(笑)
活けたお花とも、良くマッチしています。

あはは、お兄ちゃんが何かしていると、すぐ傍に来るのね。
気になって気になって、やっぱり仲良しさんだわ。

小さな可愛いステッチのひとつずつを、クリックして見てみました。
小さくても難しいぞっと再確認しましたよ(笑)
色合いがどれも明るくて軽快で良いですね。
ブルーアトラスさんがいらしたら、すごく喜ばれたかも。

ふたりの大きさ、前回に続いて驚きです!
空豆君は、男の子らしく骨格もがしっとしているのかな?
わたしもこの遠近法を使って、誰かと撮るときは後方で構えましょう。
顔が小さく写るように(爆)

返信する
♪Pokoさんへ (myutha)
2011-05-29 22:15:22
Pokoさん、ありがとうございます。

大きなステッチが終わってからもさらにステッチを続けている私は完全に依存症です(爆)
針を持っていないと手が震え、息苦しくなります・・・というのは冗談です(爆)

小さなステッチも御覧くださってありがとうございました。
まだ何にするか全然決めていないうちに次に行ってしまいます。
Pokoさん、私はPokoさんのようにおいしいパンやお菓子は到底作れません!

みつ豆と空豆、こんなに大きさが違うのですが
みつ豆は態度がでかいです(笑)
返信する

コメントを投稿