あおねこ・だいありぃ。

虹の橋の小豆と同じくお笑いキャラの弟分空豆、そして妹としてやってきたみつ豆、ドットとの日常や猫雑貨などなど・・・

おともだち

2009年06月17日 | 頂き物
ある日、ポップなオレンジ色の猫さんがやってきました。


「空豆くん、こんにちは。一緒に遊ぼ!」



「はいっ!」 鼻に何か付いているけれど、気付いていない。


キュートな猫さん、実はこれ、猫のおもちゃなんです。

全貌


スイッチオンすると胴の部分の白いベルトが回転してベルトの部分に縫い付けられている
レインボーカラーのゴムひもも一緒に回転します。


「空豆は紐好き」

というのを聞いて、いつも暖かいコメントを入れてくださいます、
みくちゃんとはなちゃんというふたりのかわいい女の子のおかあさんのゆりさんが
空豆のために送ってくださいました。
ゆりさんの気配りに感激しました。


さぁ、空豆、遊ぶよ~


狙いを定めて、




右手でチョイ。




左手でがしっ!


これは壁にかけて遊ばせるものらしいですがゆりさんちもやっているように
床において遊ばせてました。
そうしたらやっぱり紐を上手いことキャッチして・・・動画です。

ゆりさん、毎日楽しく遊んでいます!


私も大好きなヴィクトリアン・キャッツのスティッカーをいただきました。




高級なおもちゃを空豆のために、私にも素敵なスティッカーを送ってくださって
本当にありがとうございました。




そして別の日、エレガントなおふたりがやってきました。


アメリカ・Lenox社製のソルト&ペッパーシェイカー。実に私好みです(笑)

ねこばば子さんからいただきました。
ディリーに使うのはもったいなくて即キュリオケースに!

ねこばば子さん、そのほかにもたくさん素敵なものを送ってくださいました!(↓クリックで拡大します。)

 
  ヴィクトリアン・キャットのエンボス加工カード              スティッカー

 
      空豆にはたくさんのねずみさん           こちらはお姉さまからいただきました。


ねこばば子さん、お姉さま私好みのものをたくさんにありがとうございました。
宝物が増えました。



空豆、我慢できずねずみさんに丸ごとにかぶりつき。






「ねこばば子おねえさん、ありがとうございました。ところでぶぶちゃんとぽっぽちゃんは元気ですか?」





先日ご馳走になったランチの前菜とメイン。(あの古い商家を改造したお店です)

 
          ホタテとウニのマリネ                  牛フィレステーキ

ご馳走さまでした!






                こちらもよろしくお願いします。


                  






 



今日もごらん頂いてありがとうございました。




にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

↑励みにさせていただいています。
 いつも応援ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エンヤ)
2009-06-17 00:19:20
myuthaさん、コンバンワ♪
昨日お邪魔したら、猫のふく村さんを、覗いてみたのですよ。myuthaさんも、素敵なものを出してらっしゃるのですねー。驚きましたよ。
色んなネコグッズがとても、リーズナブルなお値段で!凄いですね。注文が殺到したら、myuthaさんも、益々お忙しくなるのでは・・・?!繁盛しそうな予感
またまた、沢山のプレゼント、それにしても、ねずさんをまとめて、かぶりつきで、笑ってしまいました。新しいおもちゃで遊ぶそら君、嬉しいですねー、こんなにあそんでくれると!
返信する
かわいい^^ (hina)
2009-06-17 13:04:41
 myuthaさん、こんにちはぁ。
空豆ちゃん、おもちゃに夢中で
可愛いですね^^
紐を上手にキャッチして、ねずみさんにも
まとめていっちゃいましたね^^
たくさんのお心のこもったプレゼント、
どれも素敵ですね^^
お料理のお写真、マリネも
ステーキもとっても美味しそう
ふく村さんへもお邪魔してきました。
可愛い猫ちゃんグッズたくさんありました^^
myuthaさんのもすごく可愛かったです^^
返信する
可愛さと愛がいっぱい (sei)
2009-06-17 13:25:30
myuthaさん、こんにちは♪
素敵なプレゼントが届きましたねぇぇ!
こーんなユーモアたっぷりの猫おもちゃ、
初めて見ましたよぉ!最近は、犬にも
負けず(笑)猫ものも豊富になってきまし
たよね~!!
ステッカーも洋風で、myuhtaさんお好みの
ものばかりですねっ!!
ネズミを箱のままかぶりついちゃってる空
豆くんに笑っちゃいました☆

猫のふく村さん、ちょっと覗いてみた
のですが素敵なものがたくさん売られて
いるのですねー
皆さん、本当に手先が器用でうらやましい
です(><)
私が作るものといえば・・・マニモナさん
に毛糸を丸めて、「はい遊びなさい!」と
いう類のごみのようなものだけ(笑)
それはそうと、前の記事も見たのですが、
斗夢さんの手編みや被り物、すごいです
ねぇ~愛を感じます(=´▽`)ゞ

myuthaさんもキャットニップを委託され
ているのですね!!すごいです!!
返信する
Unknown (hime)
2009-06-17 15:02:16
こんにちは♪

それと、遅れてしまいましたが
【お誕生日おめでとうございます♪】
素敵な誕生日を過ごされましたか?

それにしても、色んなおもちゃがあるんですね!空豆ちゃん、楽しそぉ~♪
うちも紐好きなんでチェックしてみます!
ねこばばこさんの陶器の猫も綺麗!!
これは本当に普段にはもったいなくて使えませんね!

【猫のふく村さん】覗いてみました!
どれもこれも可愛いぃ~♪
私もおでぶのレオに浴衣を着せてみたい!!
myuthaさんも出品されるんですね♪
楽しみです♪

返信する
こんにちは! (斗夢ちん)
2009-06-17 17:03:18
空豆くん、とっても面白そうな玩具をプレゼントして貰って、良かったね!
なんだか、遊んでいる姿を見ると、
流しそうめんをやってるみたい。
これは、ソソルヨネ!
でも…お高そうってまたそれ?(笑)
これは、音はあんまり大きくしないのかな?
見た目も可愛いし、欲しいなあ~。
ねこばば子さんからの贈り物見てて今気づいたけど…きまぐれ・だいありぃ。というサイトしらない内に…(笑)今初めて見たよ(笑)
タグ素敵!うちのも作って貰おうかなあ?
ネズミさんの丸かじり、ほんとに美味しそうに
お召し上がりになってますわ(爆)
ホタテ・ウニ・牛フィレ…テレビのぐるめ番組の世界だわ~。美味しそう~

それから、myuthaさん、【猫のふく村さん】のご紹介どうもありがとうございます。
皆さんにも、見に行って貰って、とてもとても
光栄に思っています。
もうすぐ、myuthaさんの作品もアップしますので、どうぞ、皆様、また見に来て下さいね!
返信する
こんにちは=^^= (momotacafe)
2009-06-17 17:51:37
今日の午後、やっと姉も自宅目指して帰って行きました(笑)

空豆君、変わっていて面白そうな玩具を頂きましたね。
にゃんこは、ワンコより良く遊んでいる見たいですね。
楽しい玩具で遊んでくれていると、
myuthaさん、ステッチが進んで良いですね(笑)

ねこばば子さんからの贈り物は、何時も流石!!ねこばば子さんって感じの素敵な品々ですね。
空豆君はネズミの玩具が気に入ったようですね♪

古い商家のレストラン、牛フィレステーキが美味しそう♪♪

☆斗夢ちゃんの<猫のふく村さん>でのmyuthaさん作の玩具、可愛い~良く出来てますね♪
沢山、売れると良いね^^
返信する
Unknown (masu)
2009-06-17 19:55:18
myuthaさん、こんばんは☆
このおもちゃ、初めて見ましたよ!!
コレは楽しそうですね(≧y≦*)
空豆君も上手に遊んでましたね☆
ところで空豆君のお鼻に付いてるのは何ですか?(≧ω≦。)プププ

ソルト&ペッパーシェイカー素敵ですね!
使えずキュリオケースに入れるmyuthaさんの気持ち、分かります≧ェ≦ニヒヒ
フライングしてネズミさんにガブリ付く空豆君、余程 我慢が出来なかったんでしょうね♪
もぅ、夢中。+゜d(≧ω≦*)。+゜

またまた美味しそうなものを食べてきましたね♪
お誕生日ディナーですか?
私、ヨダレが出まくりですよ!(笑)
返信する
♪エンヤさんへ (myutha)
2009-06-17 20:00:17
エンヤさん、ありがとうございます。

「ふく村さん」にも行ってくださってありがとうございます。
斗夢さん手作りの素敵な和風の衣装満載です。
私はおまけのような存在です(笑)

素敵なプレゼント、嬉しいです。
空豆、今度はねずみさんを丸ごともって行きました。
まだまだおこちゃまですね~
返信する
♪hinaさんへ (myutha)
2009-06-17 20:06:30
hinaさん、ありがとうございます。

空豆、おもちゃを目の前にしたらまだまだおこちゃまです。
紐をくわえ、ねずみさんを丸ごと持っていってやんちゃ盛りです(笑)

プレゼント、暖かいお心も一緒にいただいたようでとても嬉しかったです。

ご馳走になったお料理、美味しい上にとてもリーズナブルな価格なんですよ!

「ふく村」さんにを訪ねてくださってありがとうございます。
斗夢さんの力作ぞろいです。
私の小さなものも褒めてくださってありがとうござました。

返信する
♪seiさんへ (myutha)
2009-06-17 20:11:42
seiさん、ありがとうございます。

この猫のおもちゃ、とても可愛いです。
私も初めて見たのですがおもちゃとしてつかわないときはオブジェのように飾れます。
猫のおもちゃも日々進化していると感動しています(笑)

ねずみさんを前に我慢できなかった空豆はパッケージごと持っていってしまいました。
まだまだやんちゃ盛りです!

「ふく村」さん、訪ねてくださってありがとうございます。
手作り上手は斗夢さんの力作がたくさんあります。
すごいですね。

私はおまけのような存在でこっそり(笑)
返信する

コメントを投稿