あおねこ・だいありぃ。

虹の橋の小豆と同じくお笑いキャラの弟分空豆、そして妹としてやってきたみつ豆、ドットとの日常や猫雑貨などなど・・・

ヒヨドリとおもちゃ

2009年03月17日 | 空豆

みかんレストラン、ちょっと場所を移動しました。
空豆がタワーから楽に見られるように。

今はお客さん、ヒヨドリオンリーになって(涙)毎日やってきます。


だんだん大胆になるヒヨドリ。空豆が見つめているのに気がついているのかいないのか?
おかまいなしにミカンを必死で食べています。



私が窓越しにカメラを向けても、大きな音を出さないかぎり平気です。距離は約1メートル。



逃げないどころか、ミカンがないとこちら側を向いて催促するように大きな声で鳴いたりもします。

そんなヒヨドリを空豆は何も言わず見つめているだけです。
ヒヨドリがミカンを食べている間じ~っと。(尻尾だけはたまにパタパタ)

どんな顔で見つめているかというと、



見てることしか出来なくてちょっと面白くなさそうな表情。

退屈だね。
でも今日も新しいおもちゃがあるよ!



ロシアンブルー ぷにとここ」のぷにやまさんからとても素敵な贈り物が届きました。


ぷにやまさん手作りの(すごいですね!)柔らかい素材を使った猫のぬいぐるみと
にゃんこの姿がかわいいハンドタオル。

そしてお便りの中には以前茶々にゃんさんからいただいた猫の形をしたにおい袋と
色違いのものを入れてくださっていました。


こちらもとてもかわいらしくてそしてとてもよい香りがします。
ぷにやまさんの細やかなお心使いが嬉しかったです。



さて、空豆にぬいぐるみを見せると、抱きかかえ、噛み噛み、けりけり炸裂!



そのうちリボンが気になったようで、


「ぐぐぅぅぅ~・・・」





「はぁ。」




「とれあたぁ!」     悪者顔で満足げ。元に戻すのは私の仕事。


嬉しいことにこのぬいぐるみにも鈴がついています。
このあとも一人で遊んでいたのが鈴の音でわかりました。


ぷにやまさん、とてもかわいいおもちゃと私にも素敵なプレゼントを送ってくださって
本当にありがとうございました。
空豆には大切にしながら遊ぶように言い聞かせます(笑)。


ぷにやまさんのお宅には「ぷに」ちゃんと「ここ」ちゃんというロシアンの女の子がいます。


女の子はやっぱりかわいいです!




先日完成した「ふくろうと子猫」ですが、海のデザインだったのでタペストリーにしたとき、
流木につるしてみたいと思い、流木探しに海に行きました。



流木など、一本もありませんでした(涙)。
瀬戸内海の田舎地域だから漂流物が少ないのでしょうか?


その代わり貝殻を拾って帰りました。



貝殻ひろいなんて何年(何十年)ぶりにしたでしょうか?

大きな貝殻はたくさんありましたが子供の頃によく見かけていた桜貝はみつけられませんでした。
というか、この日はとても寒く、海からの風もとても冷たくて浜辺にいるのがつらくて・・・
暖かくなったらじっくり見つけに行きたくなりました。
でもそのころは潮干狩りも解禁になるのでやっぱり花より団子かも・・・





<おまけ>

きっと何かのヒーローになった夢を見ていたに違いない空豆。






 



今日もごらん頂いてありがとうございました。




にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

↑励みにさせていただいています。
 いつも応援ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちよさそうなぬいぐるみさん (☆おかあちゃま☆)
2009-03-17 19:20:58
こんばんは
まだ仕事中の(泣)☆おかあちゃま☆です。
年度末で工期が迫っていて・・・・
書類作成に毎日残業・・・ついでに休日なしの
2月と3月です。
なのにこうして息抜き・・・空豆くんに逢えて
ホッとしています。
ヒヨドリさん家の仲悪し姉妹に見つけられたら・・・・・
大変なことになっていますね。
海のないところに住んでいるので
たくさんあこがれます。桜貝・・・でなくても
宝の箱にたくさんの貝殻を詰め込んでみたい。です。
最期の空くんのお手々にわたしもタッチして
何だか素敵なヒーローに仲間入りです。
寒かったり暖かかったりと忙しいですね。
風邪引かないようにお気を付け下さい。
返信する
こんばんは! (斗夢ちん)
2009-03-17 19:25:57
空豆ちゃんが、まっすぐ見える位置に
レストラン移動したんだね。
優しいMyuthaさんらしいわ~
みかんが無いと請求するように
こっちを見るの?なんか、可愛いね。
もう、慣れてきたのかなあ?
そのうち、空豆ちゃんに、請求したりしてね(笑)
でも、当の空豆ちゃんは、何もしないんだね。
つまらなさそうだけど、楽しそうな可愛いお顔してるわ

あら、今日は可愛いブルーのリボン付けてるのねって、思ったら…縫いぐるみさんだったわ
色と言い、丸みと言い、そっくりじゃないの~♪
みんにゃ、凄いねえ。
でも…リボンの方に興味深々だったの
その横のハンドタオル、私も前に頂いて、
おそろーだわ可愛いよね!
寒そうな冬の海に、行ってきたんだね。
流木が無いなんて、綺麗な証拠かなあ?
私も、貝殻拾いなんて、もうずいぶんシテないなあ。
綺麗にアップしているから、拾ったものには、見えないわ(爆)

空豆ちゃん、愛と勇気のアンパンマンになったのかな?

返信する
♪☆おかあちゃま☆さんへ (myutha)
2009-03-17 21:42:09
☆おかあちゃま☆さん、ありがとうございます。

年度末でお休みもないくらい大変なんですね。
☆おかあちゃま☆さん、どうかお体に気をつけて乗り切ってください。くれぐれもご自愛くださいね。
空豆をごらんいただいて息抜きをされている・・・
とても嬉しいです。
ありがとうございます。

小豆がいたらヒヨドリは寄ってこなかったと思います(汗)
小豆も☆おかあちゃま☆さんちのシスターズのようにハンティングに燃えていましたから(笑)
でも空豆はいつも眺めているだけ。
ヒヨドリもよ~くわかっているようです。

ここから車で10分ほどでこの海水浴場につくのですが私も久しぶりに行ってきました。
そして久しぶりに貝殻拾いをしたらなんだかとても豊かな気分になりました。
☆おかあちゃま☆さんがこちらに遊びに来てくださることがあったら一緒に貝殻拾いをしたいです(笑)

そしてヒーローになった気分の空豆の手にタッチしてくださいね。
☆おかあちゃま☆さんも風邪をひかれませんように気をつけてくださいね。
がんばってください。
お忙しい中、コメントを入れてくださってありがとうございました。
返信する
♪斗夢ちんへ (myutha)
2009-03-17 21:53:06
斗夢ちん、ありがとうございます。

みかんレストラン、空豆が見やすいように場所を変えたのですが私もよく見れて空豆だけでなく私も楽しんでいます。
私がそっと窓際に近づいていっても逃げないほどになっています。
空豆も見ているだけだし・・・
鳥も安全なのをちゃんと学習するんですね(笑)

ネコのぬいぐるみ、とても手触りがよくてかわいいものです。
空豆も楽しそうに遊んでいました。
途中からリボンが気になって仕方ないようでした(笑)
斗夢ちんもそうだけど、皆さん本当に器用ですよね。

斗夢ちんもこのハンドタオル、持っているんですね!
おそろいで嬉しいです♪

寒い海に行ってきました(笑)
イメージでは流木がたくさん漂着している・・・はずだったのですが流木どころか最近は以前よりごみも減っていてちょっと嬉しい驚きでした。
でも桜貝が見つからなくて残念でしたが・・
大きくてきれいな貝殻はたくさんありました。

空豆、何のヒーローになっていたんでしょうね(笑)
返信する
Unknown (Poko)
2009-03-17 22:23:38
myuthaさん、こんばんは。
ヒヨドリって、名前は可愛らしいのに結構図々しい?(笑)
鳴き声も大きく響きますよね。
でも、こんな近くでレストランで食事をする鳥さんを見ることができるのはうれしいですね。

ぷにやまさんからのプレゼント、ハンドタオルが色違いのお揃いだなぁって見ていたので、隣にいるのは空豆君だと思い込んでいました。(爆)
質感がそっくりですね。
何だかわが家にあるおもちゃの『けりけり枕』みたい!
手作りだなんてすごいですね。

あ、そうかぁ。
myuthaさんのところも瀬戸内海になるんだ~!
何だかうれしいな。(って、今は海から遠い地方に住んでるけど。(笑))
貝殻・・・いいですね。
いかにも海の香りがしそうですね。
返信する
青の夢。 (Misty)
2009-03-17 22:30:42
myuthaさん、こんばんや~

ヒヨドリ・オンステージ、毎日開催中のロングランですね~
ギャラはミカン、しかも前払い! ちゃっかり~
じっと熱い視線を送る空豆くん、「いつかボクも注目されるんだ・・・」とか思ってるんでしょうか? あっそーか、だからヒーローの夢なんだ~ ← 勝手に納得(笑)

ふふふ、そぉっと撫でてみたい、青猫さんのぬいぐるみ! ぷにちゃん、ここちゃんのなめらかな毛並みみたいで可愛いです♪
水色のタオルの色合いもきれいですね~

タペストリーを流木に! なんてステキなアイデアが浮かぶのでしょう! 美しいものが好きなmyuthaさんはディスプレイも上手ですね~
貝殻の写真も魅力的ですもん! 青いびーだまが海のしずくのようですね♪
返信する
おぉっ! (ぷにやま)
2009-03-17 23:15:59
猫のぬいぐるみやぷにとここを紹介していただいて、ありがとうございます。
空豆君に遊んでもらえたんですね。嬉しいです。
うちのニャンズは興味無しでした・・・

私もmyuthaさんに習って「みかんレストラン」やってみるのですが、家の中から見える場所じゃないので、お客さんが来てる姿を見ることはできません。
いつも皮だけになったみかんが残ってるんです。
うちにもヒヨドリさんが来てたのかなぁ。

貝殻もmyuthaさんの手にかかれば、きれいな飾りになってますね。

ヒーローポーズ、ぷにも時々してます☆
返信する
♪Pokoさんへ (myutha)
2009-03-17 23:49:24
Pokoさん、ありがとうございます。

そうそうヒヨドリはその姿を知らず名前だけ聞いたらスズメクラスの小さな鳥のようですが
結構大きくて鳴き声もうるさいですよね(笑)
そして図々しい(笑)。それだからこんな風に空豆にも近くで見せることが出来るんですが(笑)

Pokoさんもこのハンドタオル、色違いのおそろいをお持ちなんですね~
とても嬉しいです。
斗夢ちんもおそろい。なんだか学生の頃を思い出しました(笑)

ぷにやまさんのつくられたぬいぐるみは空豆と同じ色でそして手触りもすごくいいです。
空豆も気に入って今回も激しく遊んでいました。
皆さん手作りがお上手ですよね。

そうなんですよ。
こちらも瀬戸内海を臨みます(果てになりますが)。
Pokoさんの故郷とは海を挟んでお隣です!

貝がらってなんとなく懐かしい感じがします。
好きなんです。実は(笑)
返信する
♪Mistyさんへ (myutha)
2009-03-17 23:55:49
Mistyさん、ありがとうございます。

Mistyさんの表現にはいつも楽しませていただいています。
「前払いのミカンギャラでのオンステージはロングラン」
本当に素晴らしいです。うらやましいタレントです!

空豆もいつかステージに立ちたいと思っての夢・・こちらも笑わせていただきました。

あおいろさんのぬいぐるみ、とてもきもちのいい感触です。
空豆もとても気に入ったようで激しく遊んでいました。
ハンドタオルもあおいろでまとめてくださって嬉しかったです。

いえいえ、いつも思いつきでやっています。
砂浜→漂流物→流木・・が浮かんで絶対にある!と思って出かけましたが一本もありませんでした(涙)

ディスプレイもほめてくださってありがとうございます。とても嬉しいです。
実はビー玉も大好きです(笑)
返信する
♪ぷにやまさんへ (myutha)
2009-03-18 00:00:23
ぷにやまさん、このたびはとてもかわいいぬいぐるみにハンドタオル、そしてにおい袋を送ってくださって本当にありがとうございます。

ぬいぐるみとても手触りがよくてずっと触っていたい感じです。
ぷにやまさんのブログでも拝見しましたが(読み逃げですみません)ふたりは無関心だったんですね。
空豆はもう「萌え~」で噛み噛み、けりけり炸裂でした。
毎日遊んでいます。
本当にありがとうございました。

みかんレストランですがヒヨドリは本当にきれいにミカンを食べてくれていますね~
結構長い時間かけているようです。
みかんレストランの移動、空豆のためでもありますが私も楽しんでいます。

貝がら、きれいな飾りと見てくださってありがとうございます。
とてもうれしです。

ぷにちゃんはどんなヒロインになっているのでしょうか?(笑)
返信する

コメントを投稿