あおねこ・だいありぃ。

虹の橋の小豆と同じくお笑いキャラの弟分空豆、そして妹としてやってきたみつ豆、ドットとの日常や猫雑貨などなど・・・

あれから二ヶ月

2010年08月04日 | 雑記
※この記事のコメント欄は閉じさせていただいています。


「あの子はあれからどのくらい成長しただろう・・・」
気になって先日のお出かけの帰り道、近くを通ったので立ち寄って見ました。

場所は別府市の志高湖。





気になるあの子・・・

・・・の二ヶ月前の様子。白鳥の赤ちゃんです。

元気に育ってくれているだろうか?と期待と不安が入り混じります。

いました!いました!親子三羽仲良く。






アヒルくらいの大きさに成長しています。




嘴の色も変化していて、嘴まわりから目がしらにかけての黒い模様も出てきています。
羽毛の色も変わりつつあり、首もずいぶん長くなっています。

たった二ヶ月でここまで大きくなり、そして変化しているのにびっくり&感動しました。

でもまだお子ちゃま?(笑)
お母さんが陸に上がると後を追っていました。



早く大きくなって親子共々大きな湖で優雅に水面を行きかう姿を見せてもらいたいです。


この日の湖には白鳥が3羽いました。
そのうちの二羽はとても人なれしていて鯉のえさを人間の手からちゃっかり頂戴していました。




アヒルも数羽いるようですが原則カップルで行動(笑)のようでした。



カモ類の嘴、とてもかわいくて大好きです。


白鳥にアヒル・・・白い・・・と言うことで『白』つながりで・・・(無理やり持っていっています・笑)


白いイノシシです。






今回のお出かけで訪れたとある神社にいたイノシシたちです。
白いけれど豚ではなくやっぱりイノシシだ・・・とヘンに納得(爆)。


この日のお出かけ、後日アップしますので見てくださいね。

今日もご覧下さってありがとうございました。


最新の画像もっと見る