あおねこ・だいありぃ。

虹の橋の小豆と同じくお笑いキャラの弟分空豆、そして妹としてやってきたみつ豆、ドットとの日常や猫雑貨などなど・・・

初めて物語・桃とエビ

2008年08月06日 | 頂き物




「皆さん、ボクのウンチのことでご心配をおかけしてすみませんでした。」



まだちょっと緩めですが薬も飲んでだんだん回復しています。
皆さん、暖かいお言葉をありがとうございました。






「それにしても暑いなぁ・・・動きたくないよ。」



と、そのとき、玄関のチャイムが・・・



「あっ!おかあさん、誰か来たよ!」





やってきたのはクロネコヤマトさん。
届いたのはとても甘い香りの岡山の桃!
はっかくんのおかあさんのD・Mさんからでした。


空豆も興味津々でやってきました。


<空豆の初めて物語・桃編>


みずみずしい大きな桃がぎっしり入っていました。
冷やしてから頂こうと思いましたが、その香りに我慢できず早速頂きました!
滴り落ちる果汁にしつこくない甘さ。すごーく美味でした!
桃ってこんなに美味しかったっけ?
と一瞬思ったけれど、これは特別に美味しい桃なんですよね!
D・Mさん、本当にありがとうございました。
冷やしていただいてもとても美味しかったです!



空豆は梱包紐がお気に入り(笑)


すぐ、おもちゃにしていました。





狙っています。病院でも披露した(笑)お得意のパンチが!






「こうやったらマイクの代わりになるんだよ。練習して今度は鐘2つを目指すんだ。」

D・Mさん、空豆にもおもちゃをありがとうございました(笑)







今が旬のこちらで「ブトエビ」と呼ばれるエビを頂きました。

早速チェックにやって来た空豆。

<初めて物語・ブトエビ編>

ワタリガニに続き、エビにも興味を示さなくてよかった(笑)。



このエビの殻をむき背綿をとる作業、とても単純なんですが結構好きだったりします。
同じことの繰り返し・・・どこかクロスステッチに似ている気がします(笑)



ブトエビの中に小さな車えびが一匹混じっていました。





車えびのしっぽはとてもきれいです。




こんなところでも自然ってすごいなと思います。






そしてお決まりの・・・



D・Mさんに頂いた桃の中からちびはっか君が出てきました!







 



今日もごらん頂いてありがとうございました。




にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

↑励みにさせていただいています。
 いつも応援ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また一番乗りかにゃ?うふ。 (斗夢ちん)
2008-08-06 11:02:47
myuthaさん、おはよう
空豆ちゃん、ユルユル治りつつあるみたいで、良かったね。お薬大変だけど、頑張って飲んでにゃ
と言う私も、最近夜中にお腹が急に痛くなる事が多くて、寝不足気味だよ~。
空腹状態の深夜にご飯食べるからかなあ?
空豆ちゃんは、玄関先に居て、ピンポーンてなると、どうするタイプ?
先代の子は、真っ先に逃げ隠れるタイプで、トム君は、様子をうかがいに行くタイプです(爆)
桃は、高級品で、年に一度自分で買うくらいかなあ?
勿体なくて。
この桃白桃かなあ?しかも!岡山の名産品じゃないの。
良いにゃあ~。
だけど…この写真の撮り方ちと、おちりぽいと思うのは、私だけかなあ?
いや~ん
ぶとえびも、初耳です。
たくさん頂いたんだね~!
カニと言い、羨ましいばかりです
取れたて新鮮だったら、茹でて食べるのが一番美味しかったりしてね。
あは~桃から、生まれた空豆太郎だね~(爆)
お見事
返信する
Unknown (「猫だらけ」の家主)
2008-08-06 12:55:08
大好きなエビに誘われてやってきました。(笑)
こんなにたくさんのエビはどんなふうに召し上がったのでしょうか?

病院では大変でしたね。
以前保護したれおくんも病院では大変でした。
先生が「ケガをするといけないので、おかあさんは待合室で待っていてください。と言われるほどでした。
飼い主さんに後でお聞きしたら、最初は普通だったようですが、病院でイヤな思いをしてからは豹変したそうです。
興奮した猫さんは怖いですよね。
返信する
お久しぶりです (かんころ)
2008-08-06 14:52:02
今日試験が終わって
やっと来ることができました。
ところで、空ちゃんのお腹Pは私が
プレゼントしたカリカリのせいではありませんか
そうでしたらごめんなさい
空ちゃんのP早くなおりますように・・
ロシは多いのかなぁ?
アヅも今のご飯に出会うまでP&Puでした。

まぁおいしそうな桃ですね。
D・Mさんって広島の方でなかったかしら
私は長崎出身なんで今日という日もあり
覚えてたんですが・・あれ違ってたらごめんなさい
はっか君桃太郎みたいですね

実は明日からブログ始めることにしました
お暇なときにでも覗きにきていただけたらうれしいです
返信する
Unknown (supiten)
2008-08-06 16:36:55
myuthaさん、こんにちは♪
少しお久しぶりになってしまいました。

空豆くん、この間の手術で病院が怖くなってしまったんですね。
でもまたもしかしたら慣れるかもしれないし、
病院だって必要ないぐらいにずっと元気で暮らせるかもしれません。
空豆くん、大丈夫だよね!

バーマンの(ネコの種類については無知なので
どっちがどっちか全然わかりません・涙)
ステッチもブルーの瞳がとても素敵です。

myuthaさんのブログ、ここ最近美味しそうなものがいっぱい!(笑)
ブトエビも新鮮そうでとっても美味しそうですね。
車えびのしっぽはとっても綺麗!
夕暮れと夜の間みたいな色していますね。
ワタリガニをアップされた日の夜、実は偶然にも
私もワタリガニを食べました(笑)
こちらではこの季節あまりお目にかかれないのですが
myuthaさんのところではよく獲れるのですか?いいですね!
岡山の桃も美味しそう。香りがいいですよね!
もうすぐ大好きなぶどうの季節もやってきます♪
桃から生まれたはっかくん!(笑)
きっととっても強くて優しい子に成長してくれますね。

空豆くんのお腹も落ち着いて
食欲もまたアップしてくれるといいですね。
お大事に!
返信する
Unknown (Moon)
2008-08-06 18:18:10
こんばんは~♪
↑斗夢ちん、また勘違いしてる~空豆太郎じゃ~なくって、はっか太郎くんだよね~(笑)

空豆くん、おなか良くなりつつあって、よかったね♪
斗夢ちんじゃ~ないけど、Moonも娘も今、おなかの調子が悪いんです(笑)myuthaさんは大丈夫ですか?

もも♪おいしそうですね~♪
Moonの旦那、桃を食べると喉が痒くなるので、結婚してから、食べてないです(笑)

空豆くん、のど自慢に意欲満々ですね(笑)
楽しみです♪

「ブトエビ」初めて聞きました。空豆くんは、
えびシャンに興味もたないんですね~。
お魚さんは?どうなのかな?
やっぱ、カリカリだけかな?
ルナはお魚さん焼くとすっ飛んできます(笑)
返信する
Unknown (Poko)
2008-08-06 18:39:30
空豆君、だんだん回復して良かったですね。
このまま完治するといいですね。

美味しそうな桃!
とってもきれいな桃ばかりですね。
「滴り落ちる果汁」のところで、生唾が・・・(笑)

そして、エビもたくさん!
桃にカニにエビ・・・myuthaさんのところには美味しいものがいっぱいですね。
空豆君は興味なしですか。(笑)
わが家だったら集まってきて大変です。
エビの殻むきと背綿をとる作業、私は面倒です。(汗)
面倒くさがり屋で困ってしまいます。 A^_^;)
返信する
こんにちは=^^= (momotacafe)
2008-08-06 18:49:30
空豆君~元気になって良かったですね♪
暑いので余計にしんどいですよね。
うん0もユルユルでも治ってきたのですね^^
空豆君、ちゃんとご挨拶が出来ました♪
可愛い=^^=
岡山の桃~!!!が届いたの!!!
甘くて美味しい~良かったですね♪
D・Mさんに頂いた桃の中からちびはっか君が!!!
可愛いですね~
最初は空豆君の仔猫の時の写真かと思いました♪
良く似ていますね~
ロシアンは仔猫の時は皆どの子も同じに見えます^^

☆ブトエビ・・・塩茹でしてそのまま食べると美味しそう♪かき揚げも良いですね。
中に車えびが!!!シッポ綺麗♪
返信する
回復おめでとうです★ (★RHYME★)
2008-08-06 21:24:17
体調がジョジョにでも回復していってよかったです★しかし、桃がかなり美味しそう★
いつも思います、画像が綺麗で素敵やなぁって★
桃からロシアン、これはいい感じですよね★
最近、エビフライ喰ってないので、今度喰おうと思いました★
返信する
♪斗夢ちんへ (myutha)
2008-08-06 22:21:18
斗夢ちん、一番乗り、ありがとうございます。

空豆のこと、気にしていただいてありがとうございます。
だんだんと回復しています。
斗夢ちんもお腹が急に痛くなることが・・・どうか気をつけてくださいね。
やはりこの暑さ。体調を崩す方も多いみたいですね。
それとは別に斗夢ちんはちゃんと旦那さまの帰りを待って一緒に食事されるからなのですね。
斗夢ちん、えらいなぁ。
私だったら勝手に食べてるとおもいます(爆)

空豆、玄関のチャイムがなったらちょっと気になるようですが隠れることはありません。今のところ(笑)

桃、本当にその美味しさにびっくりしました。
私が今までたまに食べていたのは何だったのだろうと・・・(笑)
岡山の桃は最高!(笑)
私も思ったんですよ。赤ちゃんのおちりが沢山並んでいる見たいって。かわいいおちりです(笑)

ブトエビ、この辺だけの呼び名だと思いますが、夏になるとこのエビが沢山とれるみたいです。
殻のままが一番美味しいと思いますがオットは面倒くさがるんですよ・・・
車えびも昔はもっと沢山一緒に網にかかっていたみたいですが激減しているようです。ワタリガニも。

桃から生まれたのは・・・はっか君なんですぅ。
返信する
♪「猫だらけ」の家主さんへ (myutha)
2008-08-06 22:25:04
家主さん、ありがとうございます。
家主さんはエビが大好物でしたね!

今が旬のこのエビ、そのまま乾煎りしてお酒と塩コショウで味付けして食べるのが美味しいのですが残りは殻をむいて掻き揚げなどに使います。
小さいけれどエビの甘みがぎっしり詰まっています。

レオくんも結構激しかったのですね。
やはり病院でのいやな思いがトラウマになっていたのですか・・・
空豆も手術で相当怖い思いをしたのでしょうね。
次回から洗濯ネット・・・大変です(涙)
返信する

コメントを投稿