あおねこ・だいありぃ。

虹の橋の小豆と同じくお笑いキャラの弟分空豆、そして妹としてやってきたみつ豆、ドットとの日常や猫雑貨などなど・・・

甘えん坊さん

2011年08月18日 | 日常生活・お出かけ
お盆前の天気の良い日、


            (おかあさん、いつになったらハーモニーランドに連れて行ってくれるんだろう?)

大分県中津市の海辺のカフェに行ってきました。


その名も「CAFE GATTO(猫)」

このカフェに看板猫さんがいると雑誌に紹介されていたからです。

期待してドアを開けると私たちは一番乗り。
入ってすぐのところにあるソファーで寝ていた看板猫さんが早速「にゃ~」とないてお出迎えしてくれました。

その子の名前は「クーシ―」君。みつ豆好みの渋い男の子です。










穏やかな横顔。

すごく人懐っこくておしゃべりで(爆)抱っこするとすぐに前足を私の肩にかけ、大音量でのどを鳴らしながら
ほほにすりすり。


こんな感じでオットにもすりすり。

いやぁ~こんなに甘えん坊な猫さんは初めてです。

クーシ―君の推定年齢は3歳。お店の前で倒れていたところを保護したそうです。
最初は全然人になれなかったというのが信じられません。

クーシ―君かわいいなぁとすりすりをされていた私ですがこの後ちょっと大変な事に。
だんだんと顔が赤くなり、かゆみが出てきました。
あぁ・・・私はやっぱりネコアレルギーだったんだ・・特に今は不安定だからでしょう。
(ちなみに空豆も顔にすりすりしますが免疫が出来ているのか、かゆくなることはありません。)

それでも諦めず真っ赤な顔をしながらも(爆)横の席にクーシ―君を座らせて食事が運ばれてくるのを待っていました。
でも私があまりにもいじるので食事の間はほかのお客さんのところに行ってしまって・・・(涙)





ランチのメニューはグリーンカレーとサンドイッチのみで、私たちはグリーンカレーを頂きました。



食後はまた戻ってきてくれたクーシ―君を暫くいじって(爆)お店をあとにしました。
お客さんは私たちのほかに2組いましたが猫目当てではなかったようで、おかげでクーシ―君を独り占め出来ました。



海が見えて、猫がいるカフェ。また会いに行きたいです。


中津市はご当地グルメとして鶏のから揚げに力を入れていて町のあちこちに持ち帰り専門店があります。
オットが食べたいと言うので(爆)帰路にあったお店で骨なしモモと砂肝の唐揚げを買いました。

      
画像はクリックで大きくなります。




別の日、涼を求め「由布川渓谷」に行ったのですが渓谷までの道のりが結構大変で疲れてしまいました。
私には渓谷遊びは向いていないと認識した日でした(爆)






↑このようなダイナミックな景観を楽しめるんですけどね(笑)。

この場所でトンボを見つけました。


こんなにきれいなトンボを見たのは初めてでした。


ここでは涼しさを感じることが出来なかったのですがPokoさんからのハガキで涼を感じさせていただきました。


Pokoさん、センス良いきれいなカードをありがとうございました。



先日、別府港に停泊していた豪華客船「レジェンド・オブ・シーズ」の姿をカメラに収めることが出来ました。



旅に出たい・・・でもきっと猫たちのことが気になって100%旅を楽しむことはできないような気がします(爆)


<おまけ>


「今日は出番がにゃかった~!」




↓こちらも是非ご覧ください。ご協力お願いします。


初島の猫たち、現在とても厳しい状況に置かれているようです。
改めて拡散お願いします。詳しくはMistyさんのブログへ。


かわいい猫ちゃん用衣装をお探しなら


「猫のふく村さん」へどうぞ!




 



今日もご覧下さってありがとうございました。