漫筆日記・「噂と樽」

寝言のような、アクビのような・・・

とりあえず「賀正」

2018年01月01日 | せけんばなし
いつもと変わらぬ朝だと思うのなのですが、
「新年だ、新年だ」とテレビが言ってますので、

とり合えず、

「明けましておめでとうございます」。

でもゆうべは私だけ、
年越しそばでなく、うどんでしたので、

無事歳を越しました、と言えるかどうですか。(笑)

将棋の羽生義治七冠が、
今朝の新聞特集で藤井聡太四段と対談して、

「AIをどういう風に活用すれば
 人間にとって有効なのか、ということは、

 5年とか10年たたないとわからない。

 いまやっている人は実験台です。」
と語ってます。

もう実験台の資格もない齢ですので、
世間の方々の実験ぶりを、

外野席の後方から、
のんびり見物する一年になりそうです。





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。