漫筆日記・「噂と樽」

寝言のような、アクビのような・・・

一挙手、一投足に「アズアズ」

2018年06月29日 | スポーツ
プロ野球、セリーグのペナントレースは、
カープが飛びぬけていて、あとの五球団は ダンゴ状態。

一方のパリーグはと云うと、

こちらもイーグルスが飛びぬけていて、
あとの五球団はダンゴ状態。

ただしこちらは最下位を独走中、ですが。(笑)

イーグルスファンにはつらい状況ですが、
案外、気楽かも、と私は思うのです。

なにしろ私は、
自慢じゃないが、そんな経験なら、腐るほどある。(笑)

デモね、
こう云う状況だと、案外、気楽に試合が見られるんです。

一挙手、一投足にアズアズしないで済む。

あ、「アズアズ」は心配性の擬態語、、
「ハラハラドキドキ」に近いが、もう少し親心のような意味あいがあるかな。

野球の話に戻せば、
ひいきチームであっても、極端に不振なら、

三連敗や五連敗ぐらい、「ドウッテコトナイ」。(笑)

ひいきチームも弱すぎると、
このように、「純粋に野球を楽しめる」、のです。(笑)

サッカーなんぞ、
弱いと思い込んでた日本がたまたま勝って、

これは、
「決勝トーナメントへ行けそうだ」となったから、あずあずする。(笑)

ゆうべの試合なんぞ、
いつもの通り、全敗のあとなら気楽に見られたものを。(笑)

私は途中から、
年寄りの心臓には良くない

「あずあず・イライラ」を避けて、

コロンビア・セネガル戦を見てたんですが、

案外、日本の決勝点?となった
コロンビアの強烈なヘディングシュートを、

私のように、
リアルタイムで見た方は少なかったかもしれないですね。(笑)




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。