漫筆日記・「噂と樽」

寝言のような、アクビのような・・・

忙しい朝 (笑)

2019年09月15日 | せけんばなし
今朝は忙しかった、
なにしろ、ブログを書く前に、と、

ちょっと見たマラソンが、

有力候補の設楽選手が飛び出し、
二位グループに二分もの大差をつけると云う、

予想外の展開。

「これは!」と、

手に汗握って見てると、
女子もスタート、さらには将棋も始まる。

なにしろ、
きょうは我が身内も同然??(笑) の豊島名人が出る。

そのあたりから、
チャンネルが手放せなくなった。

ともかく今日は、
朝から我が同居人ドノがお出かけ、

どこをどう見ようと苦情は出ない、
よって、チャンネルは我が意のままに自由自在、

あっちへパチパチ、こっちへパチパチ。(笑)

ブログを書いてるヒマなんぞあるはずもない。(笑)

マラソンは、
本命の大迫選手が三位、

優勝はダークホースの中村選手、
二位の服部選手と併せ、来年の東京五輪代表に内定。

競馬で云うなら、かなりの高配当馬券。 (笑)

対する女子の
前田・鈴木の両選手は本命かな。

だって試合前に、
野口みずきさんが予想した通りなんだものネ。

なんにしても、
有力選手が一斉に走り、

その結果で五輪出場を決める、と云うのは、誰もが納得する。

三つも四つものレースで代表を決める、と云う、
今までのやり方は、とかくの論議を呼んで来ましたからね。

しかし沿道のファンの多さと、
熱心な声援は、この五輪代表決定戦を盛り上げましたね。

あ、将棋の方は、
私の予想通り、名人が勝ち、銀行馬券。 (笑)



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。