漫筆日記・「噂と樽」

寝言のような、アクビのような・・・

「違法、不道徳、あるいはみだらな行為」

2017年12月12日 | ユーモア
え~、世の中にフリン騒動は数々あれど、
これほど“いさぎよい不倫”はないのではなかろうか。

  ~~~~~~~~~~~~~~~~

米南部ルイジアナ州の元保安官代理2人が、
互いの妻を含む家族を「交換」したことを理由に

保安官事務所から解雇されたことは不当だとして
起こしていた裁判で、

米連邦最高裁は11日、原告の上告を棄却した。

  ~~~~~~~~~~~~~~~~

つまり、下級審では、
解雇を妥当だと判断していたので、最高裁もその判決を支持、

こんな保安官なら、
“クビになるのもアタリマエ”だと判断したわけです。

ことの起こりは、
町の保安官代理だったブランドンさんとマイケルさんが、互いの妻を好きになったこと。

話し合った結果、
2人は自宅を妻もろとも交換することにした。

つまり、亭主同士が入れ替わった分けですナ。

処がこれを知った上役が衝撃を受け、
「違法、不道徳、あるいはみだらな行為」を禁じた保安官の行動規範に違反したとして、

2人に休職を命じた。

以後、いろいろあって、解雇となる分けですが、
これに不満の保安官代理二人が訴訟を起こし、最高裁までもつれ込んだ、と云う分けです。

さすがはレディーファーストの国、アメリカ、
そうは思いませんか、

だってこれが日本人のハナシなら、

「嫁さんを取り換えよう」となれば、
双方の奥さんが引っ越すとは思いませんか。

ウム、さすがにアメリカは進んでいる、
日本のジェンダーフリーもまだまだ、だわい、

このニュースを読んで、
そう思ったワタクシメは、やっぱり、ちょっとヘンなのかな。






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。