漫筆日記・「噂と樽」

寝言のような、アクビのような・・・

どろんどろんと大化け・・・するカナ

2015年08月27日 | せけんばなし

先日、あのソニーが、
「ドローンに進出」と報道されてました。

いまごろ、“進出”しても、
手遅れなんじゃないの、と素人は思うのですが、

それがそうでもないらしい。

別の報道によると、

「世界のドローン市場は今後年率換算100%以上で伸びる」

のだそうで、
つまりは、倍倍ゲームの期待できる超成長市場らしいのです。

ドローンについては、
「良識ある方々」からの疑念や警戒感、

あるいはその危険性などなど・・・、

批判も多いが、
そう云う世界にこそ、ビジネスチャンスがあり、

大きな利益を手にする確立は高い、と云う判断なのだろう。。

ただし、世界のドローン市場は、
中国のドローンメーカー「DJI」が独走しているのだそうで、

この世界のトッププランナー、

スマホで、
サムソン相手に一敗地にまみれたソニーが、

今度は中国のメーカー相手の大勝負、ハテ、どうなりますか。







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。