未熟者武道記

空手徒然。
二つの戈を止める武を核とし、諸諸と調和して溶け込んで。(いけたらいいな)

武活

2019-11-24 21:44:02 | 支部イベント
今日は武活。私は息子と明日の準備がある為出られませんが朝は特別編?としてマスターズの組手試合と演武をするので手伝いに行きました。地主先輩も来てくださいました。ありがとう御座います。

熱い試合と演武。
松井先生の想いが詰まった内容だったのではないでしょうか。笑いあり、熱あり、涙あり。

昨日足を負傷してしまい、歩くのも侭ならん状態ですが道着に袖を通すとあら不思議。なんとなく歩きやすくなる気がします。痛いですけどね。なんとか作田先生の演武と試合の審判でビッコ引かずに切り抜ける事が出来ました。道着が、と言うよりは皆さんの熱い思いに当てられたのかもしれません。






フルコンタクト、というジャンルでも向き合い方次第で年齢を問わない良い武道となれるのです。

昨夜は遅くまで宴会があったにもかかわらず多くの方が応援してくださいました。こうして縁が広がり和してゆくのが武道の本懐の一つですね。

ありがとうございました!



.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿