未熟者武道記

空手徒然。
二つの戈を止める武を核とし、諸諸と調和して溶け込んで。(いけたらいいな)

ゴミ捨て

2019-01-27 19:31:16 | 日記
何だか年明けから急に色々捨てたくなったので今日は朝の指導を終えてからは家をひっくり返すかの如く服やら本やらを引っ張り出しました。寒くて外に出る気も失せるので丁度良かったですね。

私と息子のだけでゴミ袋15袋にもなりました。プラス置いておいた息子の落書き帳。今週のゴミ捨ては大変ですな。見返すことはないとはいえ子供の物を捨てるのは辛い。当の息子は無頓着なんですが(笑)

しかし何だかスッキリしました。物にしても精神的な事にしても割と溜めてから爆発する方なのでゴミ袋の山はあるにせよ開放感が素晴らしい。

そして何故こんな処に、というところからDVDの山(健全な)が出てきました。ブルース・リー等のアジアアクション映画ばかりでしたがその中に少年部の父兄から戴いた私の試合のDVDが出てきました。三十歳の誕生日開催だったのもあり三十路記念に試合はオシマイと数年ぶりに出場するも初めて初戦負けするという訳の分からんやつです(苦笑)当時申込用紙に三十と書くのが何とも切なかったのですが、今見るとケツの青い風貌と組手をしてますな。まだまだ若造です。

なんにせよ生活で使ってるもの、というか使えてるもの、本当に役に立つものって少ないし大体決まってますね。そこを弁えていたら変に増やす必要もないような。これは技でも同じなのかなと無理矢理結んでみたいと思います。



.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿