未熟者武道記

空手徒然。
二つの戈を止める武を核とし、諸諸と調和して溶け込んで。(いけたらいいな)

仕切り直しの第一回

2017-11-05 23:44:25 | 大会
毎年恒例の兵庫県大会。真正会となり第一回からのスタートとなりました。去年が第十二回で一回りし丁度良しと言えば丁度良し。

選手は160名余。分裂直後の大会としては集まった方ではないでしょうか。一般部が少なかったのが残念ですが真正会の今後を担う多くの少年少女達が頑張りを見せてくれました。

審判の合間に見ることの出来たうちの子が闘う準決勝の二試合。160cm弱vs140cm弱60kg強vs30kg強。双方小さい方がうちの子ら。負けてしまいましたが闘志を折らずよく闘い抜きました。

プロ選手を招き今までになかったパフォーマンスを試みたり色んな意味で新しい一歩となる大会だったように思います。

結果は様々ですが、勝とうと負けようと私は選手の皆さんを尊敬致します。また今回の闘いを見ることで勇敢な人達が増え、回を重ねるごとに実りも増える大会にならん事を願っております。

審判の数に支障が出なければマスターズAも開設したいですね。




.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿