未熟者武道記

空手徒然。
二つの戈を止める武を核とし、諸諸と調和して溶け込んで。(いけたらいいな)

腹回り事情

2019-03-12 16:14:11 | 日記
なんだか最近妙に横幅が出てきたような気がします。例に漏れず中年太りの仲間入りを果たしたのでしょう。体重はキープしているので何処ぞが衰えて腹が弛んでおるのです。太短い。

個人的に腹筋は体の動きを制限或いは固くするおそれがあると考えているので鍛えるのに気が乗らないのですがこの止ん事無き体はどないかせなあきません。

最初だけ頑張ってあとは若い衆に跳ばせて満足していたヘビーロープを腹を弾ませながら跳ぶことに致しました。インターバルに腹筋トレ各種。あーやだやだ。

けど夏に息子を海やらプールに連れてった時に見栄張ってお腹凹ませてるのもしんどいし、気を抜いたら太ってるのがバレておっさん二度ダサいので「恥」の字を忘れず精進、違うか、正常体型に戻したいと存じます。



.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿