未熟者武道記

空手徒然。
二つの戈を止める武を核とし、諸諸と調和して溶け込んで。(いけたらいいな)

2018-04-13 22:26:22 | 稽古
体鍛えのアイテムとして優秀な竹。30本束です。安くて丈夫。

気が向くとこれを貫手で突いてみたり内腕や外腕にぶつけて小手鍛えをしたり普通に叩いたり。音が良いのでゴツゴツと硬い物をぶつけるよりは気分が乗ります。
バラバラに割って酔拳2で出てきた武器みたいにしてやりたいのですが叶うことはないでしょう。

植えるとカキエの様な稽古も出来るので以前実家で植えてほしいと言うと繁殖力が強すぎて周りがやられるとのことで却下されたのですが、先日行った松陰神社にて良いものを知りました。孝行竹。

これを畑の隅の方に植えておけば良い練習が出来るぞと妄想は膨らむのですが竹ってそもそも売ってるもんなのでしょうか(・・?)そういえばこれまで見た記憶はありませんね(´⊙ω⊙`)





.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿