ワイン屋の独り言

よねや酒バイヤー・コンセイエ山陰の主催するイベントやおすすめの情熱ワインの紹介。
&本当に独り言もたまにあります!!

春といったら!!

2008-04-22 21:57:11 | 商品紹介・その他各国
さ~く~ら~
さ~く~ら~

が満開です
連日、4月というのにここ数日間の夏日モドキで一気に咲いちゃいましたね

春といえば・・・

桜といえば・・・

ピンクといえば・・・

そう、なかなか売れないロゼワイン

しかし、ロゼワインを勘違いしてる方も多いんじゃないかな???と思い、今回は思いきってご紹介いたします。
以外に以外、ワイン会では今までいろいろロゼワインを登場させましたが、結構どれも評判は上々だったんです。
個人的にはロゼワインこそ、日本人に一番合い、食事にも合わせやすいワインだと思います

今回のワインは<やや辛口>の
チリ産ミゲルトーレス・サンタディグアナ・ロゼ・・・1380円です

このワインは香港で行われた、昨年のVINEXPO(ヴィネクスポ)という世界最大のワイン見本市にてロゼ部門グランプリを獲得したワインなんです!!
ちなみにVINEXPOは数年前に東京で開催した時に私も行ったんですが、凄い!!生産者がわんさかいまして、ここ日本???と感じられるくらいで、ワインは数十万点出品されています。
その中でロゼワインは、だいたい8000点くらい。

その中で1番

まずは香りがチェリー・さくらんぼのようなチャーミングなフルーツ香。価格以上にボリューム(うまみ)があり、ほのかに熟した甘さを感じるレベルです。
実際、かなりお買いどくなワインだと思います。
料理は甘しょっぱい味付の料理(東北の煮物レベル?)や甘辛い味付けの中華料理などとは抜群ほんと家庭のおかずとバッチリなんです

なんとなく春でおすすめしましたが、夏なんか最高だと思いますよ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひげ)
2008-05-01 22:41:02
ガッコしか食えないウチのような家庭で飲んでもいいのでしょうか?

 追伸 岩尾に似てるって言われたことないですか?
    ぎゃははは!
返信する
ひげさん (rocky)
2008-05-03 10:36:13
もちろんガッコでもいいっすよ!!

最近ソーナンス
AV女優とつきあおうかな!!!
返信する

コメントを投稿