私の始めたデイサービス

自ら起業してデイサービスを始めた人たちから、これからデイサービスを始める人たちへの情報が満載です。

7月の結果

2006年08月14日 | フラワーハウス
良いな~石井さん、嬉しい悲鳴で、、、。うちは今、本物の悲鳴をあげています(笑)7月のキャンセル続きがこたえましたよ。6月末のサービス提供表の合計では7月は180名以上のお客さんが来てくれるはずだったのに、終わってみれば113名ですよ、6月の数字も下回っちゃいましたよ。今月は今の段階では140名位までは戻りそうですが、、、。まあしょうがないですね、うちに原因があってのキャンセルではないし、お年寄り相手の仕事ですからね。でも私は8ヶ月やらせてもらって「やらなきゃ良かった」なんて思ったことは一度もないですね、毎日まいにち目の前にいるじいちゃん、ばあちゃんたちの素敵な笑顔が見られるし、奇跡に近いこともたくさん起きたし、何より素敵な仲間達と一緒に自分がやりたいように仕事ができて、本当に毎日幸せを感じております。そりゃあ良いことばかりじゃないですよ、経営面を考えて眠れない夜だってあるし、職員との体温の差を感じてムカムカすることもあるし、でも仮にも経営者だったらそれはしょうがないことだと思います。でも本当に私は立ち上げて良かったと思っています、信念さえ持ち続ければ必ず結果はついてくる!と信じています。石井さん、札幌の菅原さん、私は同じ頃に立ち上げた「同志」だと思っていますので、何があっても成し遂げましょうね!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です。 (菅原)
2006-08-14 13:46:15
私も早く嬉しい悲鳴を上げてみたいです(笑)

花野井さんの言われるとおり、私も経営面で悶々とする事が多々あります。でも、立ち上げた事を後悔していませんし、信念を持って続けていきたいと思います。

「同志」と呼んで頂ける方がいて、とても心強いです!ガンバリマッス!
返信する
Unknown (いしいです。)
2006-08-16 07:39:55
ありがとうございます!

ここのところ、連ちゃんでお泊りが入っています。無理しない程度に、

良い意味でてきと~にガンバリマッス!
返信する