私の始めたデイサービス

自ら起業してデイサービスを始めた人たちから、これからデイサービスを始める人たちへの情報が満載です。

監査終了!

2006年06月09日 | フラワーハウス
13時10分のはずが13時28分にお見えになりました(笑)
終わってみればなんてことなかったですよ。男性2人で見えましたが、お役人とはいえやっぱり相手も人間だし、私は最初からメモを片手に「始めたばかりなので不備はあるかもしれませんが全て正直にお答えしますのでよろしくお願いします」って頭を下げました。そしたら相手も優しく丁寧に色々と教えてくれました。結局2時間程いらっしゃって5点ほど指摘されましたが特に大きな問題点はありませんでした。

最後はコーヒーを飲みながら雑談になって、調子に乗って自分の思いを語ったら「努力されてますね~」なんてほめられてしまいました。皆さん、毎日毎日じいちゃんばあちゃんたちのことを真剣に考えて頑張ってるんだもん、ビビることはないですよ!なんちゃって、終わったから言えるのですが、、、

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
監査 (大野元)
2006-06-11 20:40:28
監査ご苦労様です。5点の指摘事項とは一体なんですか。ぜひ教えてください。
返信する
5点の指摘事項 (花野井)
2006-06-12 08:55:47
①掲示用の運営規定の文字が小さい(最低12以上)

 相談・苦情受付の連絡先の掲示

②職員との間に雇用契約書以外に秘密保持に関する誓 約書を交わすこと(就業規則があればそれで可)

③消防計画書の作成(避難訓練等の計画)

④事故報告書等のファイル作成

⑤感染症対策マニュアルのファイル作成



あとその他に「努力目標」として10点ほど指摘を受けました。上記の5点に関しては既に改善し監査指導課に報告書を郵送しました。仲間の皆さんのために、時間を作ってもっと具体的にまとめておこうと思っています。
返信する