のんびりゆったりな一日を

泣いたり笑ったり怒ったり,
何気ない日々を綴ります。

卒業しました。

2023-03-22 09:37:54 | 

             

 

3月20日、孫が小学校を卒業しました。

4年生になった時、部活を決めていなかった孫に

校内放送で

「野球部は部員が足りなくて、試合に出るときは

サッカー部から人を借りています。

是非、皆さん野球部に入って下さい」

そのアナウンスを聞いて野球部に入部を決めて野球に明け暮れ

勉強はそっちのけで、漢字の書き取りなんて

おバカ回答、珍回答の連続。

挙句の果てランドセルを忘れて学校へ行く日もあったとか。。

それでも卒業証書は貰えたようです。

当然中学校も野球、ただ孫は6年生の終わりころから

シニアチームに所属して、三沢通い。

親が行けない日はババの手も借りて、私の出番。

大谷さんにはなれないけど、夢が少しづつ叶うといい。

「思うは招く」

頑張れ!!

4月からの中学校生活、我が家に毎日帰ってくるのではなく

自分の家に帰ります。

過保護に育ててきてるから、どうなるんでしょう?

今日から束の間の休みで、ゲーム三昧かな(?)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜかイライラしてしまう | トップ | 次男までもが、、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事