のんびりゆったりな一日を

泣いたり笑ったり怒ったり,
何気ない日々を綴ります。

探し物していたら、、

2008-08-18 22:22:13 | 独り言
 

 
 
 
 

 別のものを探しいたら、見つけてしまいました。

 マニキュア。。

 数えたら9本。
 
 全部、違う色。

 使えるかどうか目立たない色を塗ってみる。

 そんまんまで、使える。。

 だけど、爪だけ綺麗にしても手が、手が、、、

 手も年をとっているんです。

 もう、○十年も前にいつも夏休みを我が家で過ごして
 いた叔母が口癖のように言ってたことを思い出します。

 手と足をマッサージしなさい、、、

 叔母が言うには、年をとってもいつも手が綺麗な人で
 いなさいという教えだった。

 さて、私の手は毎日家事をして○十年も使ってきてます。
 年相応に手も年をとっています。

 マニキュアの似合わない手になってますが、せっかくだから
 楽しみます。。

 多分、その為にすこし手のお手入れも、、、

 

 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初体験かも・・・ | トップ | 麻雀 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
叱咤激励? (ジョン)
2008-08-18 23:03:50
普段すっぴんの私、ご近所のかなり年上のお姉さまに
「お肌のお手入れしなさい!」と指摘されました。
スーパーで、知り合いに会うのがコワイ(苦笑)
ミイさんを見習わなくちゃ!
たるんでいたら、ビシっと叱って下さいね。

返信する
お手入れ (deko)
2008-08-19 20:19:00
秋の夜長、TVやDVDを見ながらでもお手入れをするのは楽しいものですよ

私もこれから少しお手入れを真剣にしてみようかと・・・
もち腹筋・背筋・腰回しもね
返信する
叱れません!! (ミイ)
2008-08-19 21:06:41
ジョンさん

手抜きの末の体型をさらしている私ですから、とんでもない!

ジョンさんはそのまんまで愛されているから、大丈夫。

実年齢から、離れることを心がけましょう(もちろん
若く)。。
返信する
母の言葉です。 (ミイ)
2008-08-19 21:13:21
dekoさん

女は誰に見られているか解らないから、いつも
綺麗にしていなさい!

母は自分の娘を嫁がせたいが為の言葉だったのですが、、

心身共に磨きましょう、お互いに。。
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事