のんびりゆったりな一日を

泣いたり笑ったり怒ったり,
何気ない日々を綴ります。

案山子

2006-11-14 23:20:37 | 体験
 <さだ まさし>さんの曲です。

 あんまり<さだ まさし>さんの曲は聴かないのですが、昨日帰りの車のラジオ
 から流れているこの曲を聴いて涙が出てしまいました。
 
 遠くに出した子を思う親の気持ちを歌ったこの曲、、
 ある会社で新入社員に聞かせたら全員が泣いたという。

 いじめに因る自殺報道が続いているが、
 この曲を聴いて泣く子は絶対死んだりはしないと思う。

 必ずこの世から存在が無くなる。消えてしまう。
 邪魔にされてもはびこって生きていようよ。
 自分に与えられた時間がどの位あるのかその日まで
 頑張ろう、、ヨ。
 

 子供にとことん付き合ってみようよ。
 
 母さん、もういいんじゃない!
 父さん、もういいんじゃない!

 次男は「オレ、もう二十歳だよ」と言いました。
 そして、先にさっさと嫁さんをみつけました。

 長男を、今私頼りにしてます。嫁さんが見つかるまで、、
 
 親と子、ここからすべてが始まる気がします。
  

 
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初雪 | トップ | 早く来い!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親子といえば (千3)
2006-11-15 14:43:08
親子丼、などの丼ものしか思い浮かばないおいらは、心も懐もさみしいのかな。
返信する
いえいえ、、 (ミイ)
2006-11-16 20:23:17
>千3様へ
食べることも大事だと思います。
親子丼、作れない親もいるかもしれない、、
そういえば、私もしばらく作ったことがない。
明日はそれにしよう。
返信する

コメントを投稿

体験」カテゴリの最新記事