のんびりゆったりな一日を

泣いたり笑ったり怒ったり,
何気ない日々を綴ります。

大人でも大変だと思うけど、

2020-12-27 20:21:39 | きずな

先週孫2号がもどして、終業式を休み小児科へ。

夜中に3度吐いたけど熱はない、コロナではないよねと疑いつつ

連れて行ったら、診断は急性腸炎ウイルス性のねと診断を受けた。

何も食べてない状態だったけど点滴はなく、そのかわりに処方された薬1包を

100ccの水で溶かし1ℓを4時間かけて飲んで下さいという。

それを飲み終わったら、漢方薬を飲んで30分したら少しずつ食事をとる。

小学2年生の孫は嫌がらず、ちゃんと飲んだ。

終業式を終えて帰ってきた4年生の孫に

「にいちゃん、ポカリスエットを100倍薄めたみたい味で美味しくない」

と説明してる。

 

でも、そのおかげで孫2号はその夜には普通のご飯が食べられるようになった。

ただ、次はおにいちゃん、3番目のお姫ちゃん。

今日はママがダウンしてるらしい。

 

そういえば、ウイルス性って言われていてウイルス性ってこういうことか

なんでも移るっていやです。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年の話し | トップ | 今年最後の買い物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きずな」カテゴリの最新記事