のんびりゆったりな一日を

泣いたり笑ったり怒ったり,
何気ない日々を綴ります。

全くドジ!

2013-05-22 21:02:54 | 雑感
昨日足の裏を切ってしまう。

たいしたことは無いと思いカットバンを何枚も貼り、仕事に行った。
ところが一向に血が止まらない。

傷負けしやすい性質だから、病院へ行くことに。

で、結局傷は深くないけど皮がめくれてこのままめくれたままでくっつくと
盛り上がった状態になって真ん中が陥没して歩くに支障が起きるから

縫いましょう・・・!

てなわけで、又もや痛い麻酔注射を受け縫合するはめに。

つま先の辺りですから、庇うにも庇いようがなく抜糸まで10日かかるみたい。


診察が終わって看護師に
「私、傷負けするので・・」
と言ったら
「傷負けって何ですか」
と聞き返された。


「傷負け」
って言わないのかしら(?)


改めて化膿しやすい旨を伝えて抗生物質を出してもらう。


それにしてもホントにドジ!

足をちゃんと上げて歩いてつもりなんだけど。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怒ってます。 | トップ | 新茶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事