のんびりゆったりな一日を

泣いたり笑ったり怒ったり,
何気ない日々を綴ります。

弱り目に祟り目、、??

2011-09-13 21:06:10 | 雑感
昨日の朝、目が覚めて咽が痛い!
鼻水も止まらない!

掃除当番ってこともあって出社することはしたけど、午後は休みをとる。
今朝、咽も鼻水もなんともなかったけど仕事をする気力がなくて
「今日も休みます!」
と電話を入れて一日中寝てばかりいた。

何もしたくない!

そんな気持ちでいるから、緊張感が抜けてしまって誕生日に頂いた小銭入れを
失くしてしまう。

買物にその小銭入れだけ持って行ったのは記憶しているけど、買物が済んで会計して
さて、そのあとの記憶がない。

しかも気がついたのは例によって、何時間もたってからでお店に一応
問い合わせたけど、、

もちろん、ある筈がない!

どうしましょう!!

困った!



失くしたこともだけど、失くしたことに気がつかない自分にも。。


くれた方に気づかれないように同じものを探さなくては・・・






気持ちを落ち着けるために、帆風美術館でみた花入れたちです。(9月10日行って来ました)

  




そして、帆風美術館で出迎えてくれた言葉です。

       春は花
         
         夏はほととぎす
 
           秋は月

             冬は雪さえて

               涼しかりけり



誰かの言葉の引用と書いてありましたが、忘れました。

                 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい顔 | トップ | 飲み会でした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事