やふねでふねいりふね

早期退職後の日々

クラス会幹事

2013-09-19 22:27:53 | 雑感
毎年秋に開催しいる中学のクラス会。今年は久々に幹事を引き受けることになった。
まず日程を決める。最近ずっと土曜の夜にしていたが、高齢になった先生が遠くから来られるし、女性も夜は外出しにくいと思われるので、他の同級生とも相談して今回は日曜日の昼間にした。
会場にする店を決めて大まかな人数で予約。ここまではすぐ動いた。
次に名簿と案内状のサンプルを前の幹事からメールで送ってもらった。数年前に使ったことのある場所なので、地図の入った案内状を修正して使うことにした。これにはなかなか取り掛かれずに、先週やっと往復はがき40数枚に印刷した。宛名はExcelからの宛名印刷がわからないので、手書きして投函した。
これで一安心と思ったら、2日後に1人同級生から電話があった。はがきの中で日曜日の日付に何を勘違いしたのか(土)と書いてしまっていたのだ。これでは、土日のどちらかわからなくてまずい。メールアドレスのわかる人にはメールで、携帯電話のわかる人にはショートメールで10数人に訂正の連絡。住所しかわからない人のために、訂正文をはがきに印刷して23枚また手書きで宛名書きして投函。
これだけ手間をかけたのだから、大勢に出席してもらいたいと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風のあとの二条通り | トップ | 新幹線の見えるファミレス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事