猫とマンガとゴルフの日々

好きな物を題名に↑ 最近はゴルフとグルメお出かけ主体に。以前は1960年~70代マンガを紹介していました。ネタバレ有り。

ロペ倶楽部

2019年01月26日 21時56分31秒 | ゴルフ
         ↑ どこの高級旅館の入り口 ?

いいえ、ゴルフをする人誰に聞いても あそこはいいよ~♪ という返事の来る人気倶楽部、ロペ倶楽部さんの入り口です。

              GORAのページ → ロペ倶楽部

以前も参加したゴルフ練習場の 企画ゴルフプレー に参加しました。
何年も前から一度は行ってみたかった、憧れの「ロペ倶楽部」さんです。
良い噂は聞いているけれど、日帰りするにはちょっと遠い。
凄い綺麗なのは写真見て知っているけど、ちょっとお高い。
こういうゴルフ場こそ、バスで連れて行ってくれるし冬だけど団体だから安くできるよ !
という機会に行かずしてどうする ('◇')ゞ

          ↓ どこに連れて来られたんだか一瞬判らなくなる和風の入り口。



          ↓ 門をくぐってもここはどこ ? 状態。









          ↓ 内装にも凝っています。



          ↓ ロビー。



          ↓ 一度外に出て女子ロッカーへ。





          ↓ ロッカー内にも休憩所が。飲み物テレビ等有ります。



          ↓ ロッカーの廻りも和風。



          ↓ コースに出ると一転して洋風な感じに。



上の写真は、コーヒー、ココア、ウーロン茶等飲み放題のスタートホール横のお茶屋さん。
何とこの飲み物飲み放題のお茶屋さんはコース内あちらこちらに有ります。
思わず飲み過ぎに注意 !

          ↓ 広々としたショットの練習場。



          ↓ 庭園のようなコース内。



          ↓ カートも新しくて綺麗。



          ↓ パット練習場。



          ↓ スタートホール横に風よけ用の待ち合わせサンルームも。



始まる前から至れり尽くせり感が。

          ↓ 始まりました。アウト1番から。



          ↓ ティーの横にはワンちゃん。はいはい、オーナーさんはワンちゃん派なのね。
     




          ↓ アウト2番。









          ↓ アウト3番。







          ↓ アウト5番。





          ↓ アウト6番。





          ↓ アウト7番。




          ↓ アウト8番。





          ↓ アウト9番。こちらの名物ホールです。





ボールの落ち所に池が広がっています。



          ↓ やっとお昼じゃ~。スペイン風のピンクのレストラン。



          ↓ レストラン前から、今苦労して上がったホールを見る。



          ↓ レストランのお庭。なんじゃこりゃ~下手なペンションよりずっと豪華。





ご飯撮り忘れましたが、サラダ食べ放題、ソフトドリンク飲み放題(瓶入りコーラまで有った)、スイーツ付き。
但し、御食事別料金、でした。

          ↓ あまりの豪華さに毒気に充てられ、後半スタート。







          ↓ 途中のお茶屋さんで、なんと たい焼きと甘酒 のサービスまで。



お姉さんが平日なのにスタンバイしていて、プレートで たい焼きと甘酒 温めていたのよ。
ひぇ~どこまでサービス良いんじゃい。
お昼に散々サラダとスイーツお代りしてお腹一杯なのに、食べずにいられるか ! と完食。(笑)

写真も多くなったので、続きは次回にします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶴屋吉信 「福ハ内」 | トップ | ロペ倶楽部 Ⅱ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事