不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

猫とマンガとゴルフの日々

好きな物を題名に↑ 最近はゴルフとグルメお出かけ主体に。以前は1960年~70代マンガを紹介していました。ネタバレ有り。

七面鳥のナナちゃん

2007年06月26日 12時09分10秒 | 猫・犬・動物
        皆さ~ん、生きてる七面鳥見たことある?

 はい、お勉強に見て行ってくださいね。薄暮ゴルフによく行く水戸郊外の桜ノ宮ゴルフさんというゴルフ場で飼われている七面鳥の ナナちゃん です。ナナと言う名前は勝手にわたしがつけた名前でふ~。(笑) 七面鳥だから。

 ※ 後でこの鳥は七面鳥でないことが判明しました。フランス鴨とも呼ばれる「バリケン」という種類の鳥だったのです。ゴルフ仲間?さん に教えてもらいました。休憩所のお姉さんの話を鵜呑みにしてました、m(_ _)m

 でもね、この子には、せっかく生んだ卵を野犬に食べられてしまったと言う可哀想な過去があるんです。休憩所のお姉さんに教えてもらいました。もう何年も東コース5番、休憩所横の池に住んでいます。池には鴨もいますがいつも一羽。卵生んだって言ってたけど、だんなさんも死んじゃったのかな~ ? お前は長生きするんだよ。この日は珍しくもう少しで触れるところまで近寄れて、写真が撮れました。


                  


                  この日は昼頃は快晴、途中から雲が出て来て日焼けしにくい絶好のゴルフ日和。



                  


                  薄暮に集まった人波もご覧の通り。混み合って、いつものように1.5ラウンドできませんでした。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西谷 祥子 「花びら日記」... | トップ | COMの中の 矢代 まさこ ④ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~!! (トロ)
2007-06-26 12:22:53
はじめてみました~!!
これがクリスマスに大活躍の。。(;・∀・)
可愛いですね!色も綺麗で。
これからも長生きしてほしいですね♪
返信する
へ~!? ()
2007-06-26 12:46:51
私も初めて~
図鑑や挿絵では見たことあるけど
挿絵のはもっとトサカが垂れていたような。。。?

何だか鶏とアヒルと雷鳥を掛け合わせたような鳥さんですね~

だけど、何でゴルフ場に七面鳥が???
返信する
わたしもここで始めて。 (トミー。(猫とマンガとゴルフ~の管理人))
2007-06-26 15:52:05
 トロ様
 わたしもね、ここで初めて生きてる七面鳥見ましたよ。始めは何の鳥かわからなかったもの。休憩所のお姉さん (おばさん) に聞いて分かりました。思ってたより綺麗でしょう! エサをかっかっと食べて元気なんで、まだ当分わたしを迎えてくれるんじゃないかと思ってます~食べないからね。
返信する
なんで~? (トミー。(猫とマンガとゴルフ~の管理人))
2007-06-26 15:58:15
 夜様
 ほんとになんでゴルフ場 ? 言っておきますが、他のゴルフ場では見たこと有りません。犬飼ってるところは有りましたけど。優雅に池に白鳥とか黒鳥とか浮かべて高級感を醸しているゴルフ場は有りますよ。家庭的なゴルフ場 (変な表現?) だから、誰かからもらったのをそのまま飼ってるのかな ? 同じ池に鴨ちゃんはいっぱいいて、鴨好きな我々は太ったのを一羽捕まえられないかと日夜頭をひねってます。(ワハハ)
 トサカたれてんのはオスかな?分からん。
返信する
おんにゃ~? (満天)
2007-06-26 16:40:06
ココで始めて言ってしまいます
「美味そう~」
はいはい。
人っと言われようが~
極悪人っと言われようが~
カモを見ても鴨南蛮を想像してヨダレを垂らす
満天さんが~七面鳥を見てヨダレを垂らさない
訳がな~~~~い(ガハハハハハ)

しかし薄暮は人気があるんですね~
人の数が多いわ~
しかも…雲が出てきたとはいえ
1.5ラウンドをしようとするトミーさんの体力に
完敗です~
私は1.5ラウンドは疲れて回れないです~(笑)
返信する
私も始めて・・・ (たれぞ~)
2007-06-26 19:27:47
七面鳥ってゴルフ場にいるもんなの~??(爆)
クリスマスを無事に過ごせますように!と祈らずにはいられない。

私も今まで七面鳥ってもって大きくて赤いビローンとしたのが付いていると思っていたけど、あれはオスの方なんだね~
メスはこんなにプリティなんだ~抱っこしてみたい
返信する
初めてです♪ (ブック)
2007-06-26 20:36:10
こえが七面鳥なんですね~BGMに歌が流れてます(笑)
さあ大変だ、さあ大変だ七面鳥が大騒ぎ・・・
こんなにカラフルなのがたくさんいて騒いだら
うるさいだろうな~

それにしても混んでるんですね~お天気がいいから
仕方ないでしょうけど・・・
返信する
こ~の人非人! (トミー。(管理人))
2007-06-27 09:04:35
 満天様
 ナ・なんちゅう人でなし!パートナーもいず、子供にも先立たれた寡婦に向かって美味しそうとは ! 実はわたし七面鳥って食べたことないんよ。味分からないから言えること?そんなに美味しいものなのかな~ぱさぱさして美味しくないとか聞いたことあるけど…。
 
 茨城県は平坦でゴルフ場に適しているし、今はカートで廻るから (ここはもちろんカート道のみ) そんなに疲れませんよ。ここはその昔明治天皇が兵隊さんを謁見した丘の上にあって、高低差はけっこう有りますが。
 だんなとお遊びゴルフなんでいい加減にやってるかな疲れないのかな ? さすがに最後はフラフラで、スコアなんか堂でもいいって感じで終わります。(笑)
返信する
いませんてば。 (トミー。(管理人))
2007-06-27 09:14:08
 たれぞ~様
 なんか最近鳥さんづいてます。(笑)そちらにトラバした子つばめさんも可愛かったでしょ ? 
 は~い、ゴルフ場には七面鳥は付き物でして、ラッキーセブンと言いまして…、違う違う、他にはいませんて。
 今度なんでこの子がいるのか聞いてみます。抱っこしたいですよね~。もうちょっとで触れるのに逃げて触れなかったんですよ。パタパタヨタヨタ逃げるのが又可愛いんですよ
返信する
その歌。 (トミー。(管理人))
2007-06-27 09:23:07
 ブック様
 どっかで聞いたことあるような無いような…。NHK 「みんなの歌」 とか ? 確かにこんなカラフルなのがいっぱいいたら目がちらちらするでしょうね~
 いまが一番お日様が長いので、1時半とか2時からはじまる割安な 薄暮ゴルフ は大人気なんです。普通ハーフ9ホールだけなんですが、ここは始まってから日没まで廻り放題に廻れるので、若い二人連れの男の子なぞは暗くなるまでギリギリやってますよ。今年から近所の企業のゴルフ部の女の子達も来るようになって華やかですよ。
返信する

コメントを投稿

猫・犬・動物」カテゴリの最新記事