猫とマンガとゴルフの日々

好きな物を題名に↑ 最近はゴルフとグルメお出かけ主体に。以前は1960年~70代マンガを紹介していました。ネタバレ有り。

8月前半 美味しかったもの

2024年08月15日 20時07分11秒 | グルメ 私の食べた美味しいもの
        ↑ フレンチトースト 

東中野駅の中にあるアトレの1階に入っているパン屋さんが有ります。
暫らく知らなかったのですが、そのお店のカフェが2階に有ったので軽いランチに利用してみました。
パンケーキやらフレンチトーストやら、なかなかおしゃれなメニューが。
今住んでいる地区では食べられないので、食い気味に頼みました(笑)

    パン店の方のサイト → デリフランス 東中野店

            ↓ フレンチトーストとエビアボカド・ドリンクセット 1,190円



姉妹店は家の近くに出店してるのに、こっちを出店してくれないかなな~んて。

            ↓ 映画を見に行った帰りに寄った 出汁茶漬けのえん さん。



上は小海老・小柱・磯天の茶漬け 950円 です。
鯛茶漬けや鶏飯風のだし茶漬けも美味しそう。
西武新宿駅内に5月9日オープンした「だし茶漬け+肉うどん えん 西武新宿ペペ店です。

     食べログのサイト → だし茶漬け+肉うどん えん   

こちらの新店では、だし茶漬けに加え肉うどんやテイクアウトのおにぎりも有ります。
最近暑いせいか、駅近とか歩かないところにしか食べに寄りませんね。
食べに行きたい所は有るのですが("^ω^)・・・

            ↓ 先日行きそこなった中野区役所のカフェの定食 720円



もう一回行って食べてきました。
本日の一汁三菜定食。この日は豚しゃぶでした。

            ↓ 桃のショートケーキ アイスミルクティーとセットで1,700円以上。



最近は、ちょっと出ても交通費1,000円、ランチで2,000円、お茶して1,500円、と高額掛かるようになりましたね。


                              


以下は8月のもて茄子やさんです。

            ↓ 今週のお酒の内の1本 すみません説明は札で。

          

          

            ↓ 今週のお薦めメニュー

           



            ↓ 目の前に 猫ラベル のお酒が。可愛い。





            ↓ 鯖の山椒焼き 800円



山椒風味が香る香る。

            ↓ ししゃも 5本 550円



ぷっくりとした大振りのししゃも。
5本で550円は今となってはお安い。

            ↓ カレイと夏野菜のホイル焼き 950円





味噌バター味でこれも味噌がほどよく香る。
味は濃い目だが、お酒によく合う味。

別の日です。

            ↓ シーザーサラダ 650円



            ↓ 左上 カツオ・カンパチ、中 石垣鯛・下ホタテ・赤身マグロ



石垣鯛が美味しかったです。

            ↓ この日のお酒 880円

           

           
さて、8月後半にはどんなグルメが待っているか ?





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シン・中野区役所 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ 私の食べた美味しいもの」カテゴリの最新記事