猫とマンガとゴルフの日々

好きな物を題名に↑ 最近はゴルフとグルメお出かけ主体に。以前は1960年~70代マンガを紹介していました。ネタバレ有り。

赤城国際カントリークラブ 西コース

2013年09月04日 19時08分41秒 | ゴルフ


  ↑ さあ、楽しいゴルフの始まりです。     


赤城国際2度目のチャレンジです。
西コースを全部見せますが、下手なため途中の第2打・第3打地点の写真が撮れませんでした。(泣)
ティーグラウンドから見た景色しかお見せできませんので、そこの所よろしく。
赤城国際の3つあるコースの中でも、もっとも難しいとされる西コースです。
トリッキーというほどではないけれど、他のコースより高低差があって、うねっている感じがする。




 ↑ 西コース №1 本日の使用グリーンは全て第一G
【PAR】 4 356Y ほぼ真っ直ぐですが、グリーンは左側に有ります。


    






 ↑ №2 【PAR】 3 164Y 第一Gは右側、前組の人が見えてます。距離はあるが右は少し下っています。










 ↑ №3 【PAR】 5 492Y 第一Gは右側、と言ってもここからはまったく見えず。500近く距離のあるうねったフェアウェイが難しい。












 ↑ №4 【PAR】 4 385Y コースはやや左側に曲がっている先の右側が第一G。
フェアウェイが右に下っているので、第一打は左の木を狙って。木まで180Yくらいか。






 ↑ 珍しく第2打地点から。前進4打地点が前にある。前方中央の盛り上がっている木のところで右と左のグリーン方向が別れている。前組がグリーンに居ないとちょっと迷う。









  ↑ №5 【PAR】 4 366Y ドッグレッグというほどではないが、右に大きく曲がっているホール。グリーンは左側。右にある大きな木がプレッシャーになる。










  ↑ №6 【PAR】 4 420Y 第一打、第二打とも大きく右に傾いているので注意。平衡感覚がおかしくなる。





  ↑ 前進4打地点。白ティーで打つと二打か三打でここに来る。前進4打と変わらない私。









  ↑ №7 【PAR】 4 405Y 一打目は平ら、二打目は少し下り、グリーンは右側。




  ↑ 親切なコース案内とグリーン案内があるので、初めてやキャディーなしでも大丈夫。










  ↑ №8 【PAR】 3 150Y この写真ではよく判らないけれど、上から見ると第一と第二が十字に交差して見える面白いホール。どこのティーグラウンドからどこに向かって打てばいいのかあわわわっ。










  ↑ №9 【PAR】 5 505Y やってまいりました、500Y超えのロングホール、スコアの良かった人も辻褄が合っちゃうという恐ろしいホール。
赤城国際の9ホール目は、3つあるどこのコースも最後は難しい。
下って上って、うねって、上ったところから左方向に曲がっている。
グリーンは右側。






  ↑ どこのホールだか忘れたけど、ホール斜め後ろからの図。百日紅が綺麗。


この日は関東地方一番の暑さで、確か東京では35度を超えたはず。
こちらでは流石にそこまで行かなかったけれど、前半は晴れて高原だと言うのに暑かった。
後半は一転、雲が多く快適に。
そして、お風呂に入っている間に大雨が !
日頃の行いが良いとはこの事よ。オホホホホホ。




      女王笑いのトミー。を載せた車は群馬の地を後にしたのであった。







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤城国際カントリークラブ | トップ | 「マンガ黄金時代 '60年代傑... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたくなっちゃいます (どげんか)
2013-09-05 16:48:21
ああ、いつみても写真癒されます(^^)
あれ、赤城国際、再訪ですか?

西コース 4番は 何度もTVで使われてますね。
群馬テレビ 「続ゴルフ上達Q&A」という番組、
私は千葉テレビで再放送で観てます。
池内信治プロが、
「あの木を狙っていきましょう」と言ってます。

2番の“影武者”で登場してるのはトミーさんきゃ?(^^)

6番のティーグラウンドは確かに平衡感覚がおかしくなりそう(笑)
あの投げてあるドライバーはトミーさんのもの?(^^)

百日紅が綺麗ですね。

そうそう、常総カントリー。
竜巻の被害にあったみたいですね。
あの竜巻は埼玉スタジアムあたりで発生し、
常総カントリーで消滅したそうな。

この時プレーしてなくて良かったとホッ!
というか、プレーしてた人はいたのでしょうか?

雷、地震、獣、蛇(?)……ゴルフも色々とリスクはありますが、
これにこれからは竜巻も加わるのか???
返信する
再訪しました。 (トミー。)
2013-09-06 21:09:52
どげんか様
赤城国際、再訪しました !
2週続けて行きましたよ。
いつも行く河川敷は夏は暑くて、こっちの方が涼しいですもん。

2番でカメラ構えている影は、ハイ私です。
あー、写っちゃうなぁと思いつつ、太陽の方向で、しょうがなく。(笑)

6番のドライバーは私のです。
御徒町の 「アメリカンクラブ」 で1万円くらいでした。
昔は7万円くらいのドラをありがたがって買っていたんですがね~。
クラブ買うより腕を買えっ、とやっと思い知りまして。。。

常総カントリー。
被害がどれほどかわかりませんが、木がばりばり折れていたのがテレビに映っていました。
酷くないといいんですがね~。

どげんかさん、早く復帰して楽しくゴルフしてくださいね !
返信する
テレビで見ているよりも (満天)
2013-09-10 14:06:53
ティーグラウンドから見ると狭く感じますだ(笑)
実際は広そうなので
あえてプレッシャーをかけているのかな?

2番のパー3は右に向かって打つのですね
なんか左へ打ってしまいそうっす(アハハハ)
時々こういう所があって…
右だか左だかわからなくなる時があります
ゴルフ場でも…方向音痴っす(笑)
返信する
実際は。 (トミー。)
2013-09-11 19:36:10
満天様
実際のコースは広々していて気持ちよいです。
ゆったりとした気持ちになれるのは名門の雰囲気でしょうか。

グリーンばかりか、ティーグラウンドも左右あるところがあって、1番グリーンの場合は1番ティーグラウンド、と知らないと迷います。
散々今日のグリーンはどっち、と書いてあるんですけどね。(笑)

他のゴルフ場でもこういう所はよくあるんでしょうか。
私は珍しいな~と思ってました。
返信する

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事