猫とマンガとゴルフの日々

好きな物を題名に↑ 最近はゴルフとグルメお出かけ主体に。以前は1960年~70代マンガを紹介していました。ネタバレ有り。

明けましておめでとうございます。

2024年01月01日 12時00分41秒 | グルメ 私の食べた美味しいもの
        ↑ 壱の重

皆様2024年、明けましておめでとうございます。
例年、デパートやホテルの正月飾りなどトップに据えて新年のご挨拶と変えていました。
今年はどっこにも行ってないんですよ。
しょうがないので、おせちのお重でご挨拶。
もちろんこの私が作ったりしません。
これも例年、近くの友人と二人で頼んでお正月中食べています。
今年は京都「祇園岩元」監修おせち 匠 三段重 四七品 夏頃早期注文なので5000円位お値引きのお得品です。

            ↓ 壱の重 寿の重



           

ロブスター旨煮、海老錦手まり、金箔黒豆、帆立明太和え、紅芋きんとん、甘栗甘露煮、キングサーモン幽庵焼き、田作りなど。

            ↓ 弐の重 福の重



           

焼き湯葉巻、鰊甘露煮茶巾包み、蛤袱紗焼き、帆立香草オイル漬け、海老艶煮、ごぼうの胡麻和え、数の子醤油漬け、松前付け、手毬餅など。

            ↓ 参の重 康の重



           

牡蠣時雨煮、いくら醤油和え、真鯛松前焼、蟹爪真丈、烏賊黄金焼き、帆立西京焼き、しいたけ旨煮、スモークサーモントラウト、海老篠田巻など。

            ↓ 毎回入っている、祝い膳。毎年余ります。

           

ぎっちり入ってます。お値段より豪華です。
おせちとして食べ飽きると、海老はお吸い物に入れたりして美味しく頂いています。
今年も大満足でした。
毎年、年末からお正月はこれでいいや~と思ってます。
今年ものんびりやっていきます。
よろしくお願い致します。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月に食べた美味しいもの | トップ | 1月ももう半分 もて茄子や ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いピンクの竜になる? (sknys)
2024-01-02 19:37:07
トミー。さん、明けましておめでとう。
元日は能登半島地震、2日は羽田空港でJAL機炎上‥‥
今年の漢字が新年早々、「災」 に決まってしまったような不穏な年明けです。
「辰年は荒れる」そうですが、暴れ龍とライオンには寝ていて欲しいと思います。
新年、あけましておめでとうございます。 (トミー。)
2024-01-03 10:43:00
sknys様
本当に新年早々、びっくりするやら被災地に思いを馳せるやら、今年はどうなってしまうのでしょうか。
早くも今年の10大ニュースの枠が・・・なんて不謹慎な思いでテレビを見ています。
こちらにお越しの皆様には、悪いことは何も行らないようお祈りしています。

コメントを投稿

グルメ 私の食べた美味しいもの」カテゴリの最新記事