team 8485番地 ・ またの名を(ほぼ)面白山日記

"チーム月山・コブ班" ....と人は言う。

2006年4月2日(日)  面白山最終日

2006-04-02 12:33:15 | '05-'06面白山

今日で面白山は営業終了。
予報は雨。フツーの人なら来ないでしょう。
面白山をこよなく愛する人たちだけがぽろりぽろりと集まった。


いつでも降り出しOKなのを耐える空のもと、今日で最後とブレーキ雪に耐えながら滑る。
う~ん。楽しいというか、ちょっとツライ。今日が最終日でなかったら速攻で帰ったかも。
そして、昼頃から雨。

納会は1時からだけど、雪板集団の面々は12時頃から別室にてゼロワインで乾杯。
納会が始まる前に既にオレは終わっていたけれど、とりあえず耐えてみんなと一緒に本会に参加。

乾杯の後、早々とひとりだけ爆睡。

なので、納会がどんなだったかよく知りません。
途中で雨があがり、酔っ払い達は再び滑りに出ていった(らしい)。


ゼロさんに、「スガ*!帰るぞ。そろそろしたくしろ!」と起こされ、顔見知りにお礼とお別れを言って外に出る。

玄関にあった雪ダルマの写真を撮ろうとして、デジカメがないのに気付いて、取りに戻ろうとすると、オレより先に忘れ物に気付いた仲間が外まで持ってきてくれた。
貴重品一式も忘れておった!スマン。




バツ悪さを隠しつつ、もういっぺんお別れを言ってからヘロヘロと駅まで滑って下りる。


駅では、酔っ払いPOWER全開の人たちを尻目にノロノロと帰り仕度。

今日は道具一式撤収しなければならない。
ボード&ブーツはとっても重い!荷物がリュックに収まらねぇ~!
道具を預けておけるありがたさを再確認。


名残惜しさを感じつつ、設備の後片付けをする係員の人たちにさよならを言って面白山を後にする。あ~さびしっ。


その後は毎度おなじみ・仙台駅前のカラオケぱんだへ。
ゼロさんと、カラOK初参加のかっち君で大盛上がり。
帰宅は10時ちょっと前でした。

今日は滑 り3時間
    昼 寝3時間
    カラオケ3時間の日であった。あ~疲れた!


   「今シーズンもありがとう。面白山!!」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿