team 8485番地 ・ またの名を(ほぼ)面白山日記

"チーム月山・コブ班" ....と人は言う。

12/06/09 月山・横発キャンプ1日目

2012-06-09 17:54:39 | '11-'12

今年で4回目の横発です。

週末の連続 晴れは、とうとう途絶え
あいにくの雨予報。

宮城を出る時点では普通に降ってたけど
山を越えたら晴れだった
…というパターンを期待したけど、なんとも微妙。



道路は場所によって、濡れてるか、かろうじて濡れてないか、って程度。

でも西川に近づくと、雨は意外と降ってなくて
月山に着くと、GAS山でした。


とりあえずリフトであがって
見えないTバーを目指して登ってみんなで一回上へ。





ボードチームはそのまま大斜面へ。

スキーのお二人サマとオレはTバー回し。
…朝のバーンは、めっさ硬いっす


その中でも3列目が結構回しやすい。
2列目はフロントコブがほとんどない片コブで(笑)

どっちがいいか?って、当然、3列目お気に入り。


基本、視界は ま白だけど、雨はほとんど落ちてこなくて もうけもん。

時おり、さぁ~っと視界が開ける場面もあったりして(^-^)v





滑っているのは、サンダーボルトの他は、我ら3人と
N根さんとかずちゃんだけで

サンダー..の彼らはTバーのアッチ側だから 事実上 貸切りみたいなもんでさ。


リフト下駅で お昼食べて、再びTバー回し。

でも、午後からは本格的に雨降りで(-_-;)
しかも視界不良で T バー 1時で終了…


一旦おりたけど、ボードチームと合流。
っても、こぶた組とまったり組にすでに別れていて、、

トトロさんと まるちゃんと
中斜面~トラバー~大斜面 を滑ってました。


そういえば
T バーコブ滑ってからの大斜面トラバースラインには、クレバスが走ってました
ご注意!


さて。
月山荘はキャンプ場 やめちゃったとかで
今年は弓張平のキャンプ場です。

場内に風呂なくて シャワーだけだとかで
濡れた体にゃきついので、近場の志津温泉へGo !

ところが…
「宿泊客でいっぱい」
とかで、雨の中、一軒一軒尋ねて そっちこっちウロウロしてるうちに 更に濡れ

…結局すべて玉砕。行ったのはいつもの道の駅(笑)


さあ。
これから夜の部が始まります。

後日、写真と共に書き直します。
ごきげんよう(^-^)/






…月山筍、たいへん 美味しゅうございました。
以下、省略(笑)


そして
宴がオヒラキになる、よりも一足先に 自分はモーレツな睡魔に襲われたらしく
「もう寝たら?」
…と、優しくお声を掛けていただいたので(笑) すんません。先におやすみなさい。。と。

なので、その後 どうなっていたのかは知りませんが


深夜? 早朝?
草木も眠る 丑三つ時に

喉が渇いた
とか
トイレ行きたい
とか
ちょっとハラへった
とか
その他もろもろで、ふと目を覚まし起き出して
真っ暗闇の中、 用足しを済ませて。

BBQ の残り火の脇で、一人ぼーっとまどろんでおりました。


で…

辺りがシーン…とした中、アッチの方で フーっ!

え!?

「フーっ」 てなんだよ??

と、瞬間、
背筋がぞぞ~っと。

いや、過去に独りキャンプでのおとろしい経験がフラッシュバック

実在するかどうかもわからん相手を刺激しないように、
そっ~と 後退りで車に逃げ込みました(笑)


だって…この辺は一応 森の王者 のテリトリーですから。。

事実、去年だか一昨年だか
大斜面をノシノシ歩く くまさんを リフトから目撃してるしね。


あー
またトイレ行きたくなってきた



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-06-10 11:54:25
途中で切れてるって!!(笑)


この続き、いつもの水沢温泉でしょ~♪(つ´∀`)つ

とある情報より、、(笑)
返信する
>はーしゃん (うーた)
2012-06-10 21:07:23
これでいいのだ。

わかる人にはわかる。
わからんくても、ノープロブレム
返信する
Unknown ()
2012-06-11 02:17:21
さすがはうーたさん☆

いつの間にかブログ書き上げてるし、、


お天気も回復したし!
横発キャンプは今年も楽しめたみたいでヨカッタです♪ヽ(・∀・)ノ

横発のみなさま☆
来年こそは、どうぞまたご一緒ヨロシクです♪(^-^)
返信する

コメントを投稿