team 8485番地 ・ またの名を(ほぼ)面白山日記

"チーム月山・コブ班" ....と人は言う。

22/12/30 JxJ・アルマゲ丼始めました♡

2022-12-30 17:32:34 | '22-'23
仕事帰りに寄った中古のお店で目についちゃったんです。
これって、、掘り出し物じゃね?
って直感して
思わず買ってしまいました。
 
ARMADA TSTW165。
 
と書いてあります。
年式 : 知らん。
お値段 : にまんえん
 
お店にあったこのテのツインチップの中で一番安かったデス👛
 
 
パークに入ってる人達って、よくこうゆうファットスキー履いてるじゃないですかー。
ジャンゴーでも、A部さんとかI橋さんとか、こうゆうのでキッカー飛んでますよねー。
 
何がメリットデメリットってぜんぜんわかんないんですけど、
なんか、っぽいじゃないですかー。
←要するに見た目ONLYやけど
 
しかし。
買ったわいいけど不安が無かったわけじゃない。
オレ、スキーの知識まったく無いので
パウダーで165っていうのが自分に合ってるサイズなのか?
そもそもこやつ、、
メンズモデルなのか?
もしかしてレディースモデルなのかもしれない。
パウダー用なのか? or これでパーク入っていい用なの?
う〜ん…
よくわかんないけどカッコ良かったのです
 
ま、今乗ってるオレンジのロシニョールもジャケ買い(選んだ理由は新しそう。以上)だし、
その前に乗ってた
「フニャフニャでプラスチックのスプーンみたいw」
ってレビューされた激短いレディース板(確)も
知識が無な故に、
こんなもんなのかな👌?
と思って、
特に何も気にもせず乗ってたし
 
どうにかなるんじゃね?
 
 
ということで。
買っちまったもんはとにかく乗ってみましょう!
 
 
 
ドキドキ💗
 


なんじゃこれ〜〜!!笑
前が!!
ノーズが!!
 
"まるで無い"が如く、、
真ん中だけで滑ってるような、
とにかく、
なんじゃこれ〜⁉️
です。笑
 
そして、軽っっ!
 
・・・物理的に軽い・重いじゃなくて、
接雪長が普通の板の半分しかないから💦という意味の"軽い"です。
 
普通のゲレンデを
普通に滑ってても面白みはあまりないだろな。
 
・・・と思ったっけ、トンデモナイ
カービングキレキレっすよ⁉️✨✨
板のセンターしか使えないから重厚感はないけど、それでも軽快なキレキレで
めっちゃ面白いよこれ
 
ペア上キッカーは
うん。やっぱデカくなってるけど^^;
何度かストレート飛んで、、
うん。板の差は全然気にならないし飛びやすい👌
何度かのトライのあと、いざ!
 
 
 
いえぁ🔄❣
イケる!イケる!
 
 
 
そして。I上さん登場。
 
「行きますか?」
「承知👌」
 
今シ最初の沢コース
 


 
12月に入るのは初めてかも?
まぁ、穴とか木とか、、
 




貫通もしてないし1本目は修行でしたが
 
初体験初心者、電池切れたww
 
 
ライン付けたあとの2本目。
 
 
突撃用意ヨシ!
 
ひゃっほ〜〜🚀⤴️⤴️⤴️
 
#チャックは閉めて滑りましょう💧
 
 
午後はみなとバラバラになってしまったので
ひとりでキッカー飛んだりスパイン偵察したり
BOXのったり、、
 
あ!
ペア下にコブ発見💡
 


 
S藤さんらが作ったのかな。
1本頂きます♪
 
パウ板でも全然普通に滑れるけど
ターンのたびトップ同士がカツンカツン当たるのがヤバくて。
板が傷だらけなりそう💧
この板であんまり入らないようにしようね
↑いつのまにか一番のお気に入りになってるwww
 
 
という事で
めっちゃいい買い物しました
大満足で2022年を終わります
みなさんご機嫌よう
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿