team 8485番地 ・ またの名を(ほぼ)面白山日記

"チーム月山・コブ班" ....と人は言う。

05/01/30

2005-01-30 14:33:23 | '04-'05面白山

朝からなんだかイヤ~な予感。電車は20分遅れだし・・・
 
県境の長いトンネルを抜けるとそこは、
 うっ!暗い!やっぱり・・・
 今日の天気予報は、大荒れです。ま、しょうがない。

にしても、今日はずいぶん(面白山にしては)ひとがいっぱいる。
電力会社の人たちが、ポール張って記録会をしていました。ポール集団もう一つ。
あと、ボード(SAJ)のバッチ検定もやっていました。みなさん、吹雪の中ご苦労様です。

 滑りは、というと、ここ何日か調子悪くてもがいているうちに、セッティングを変える必要を感じた。
そのへんのところは、「ちょっとまじめなおはなし」にでもそのうち書いておきます。

 ・・・にしてもちょっと寒すぎ。雪が横から、下から吹き付けてくる。向かい風だから全然走らないよ~!
 で、時折ホワイトアウト。あらら~!オレはどっち向いてるんでしょう?!

寒さに耐え切れず、師匠とオレは2時電で逃げるように退散。
こ○つさん、清流さん、だまって先に帰っちゃってすまん。

 その1時間後。先に帰った我々が現れたのは、仙台駅前のカラオケ屋。
店員のおねーさんは顔(というか、このカッコ)を覚えていてくれた。
 「スキーウェア着てくるお客さん、他にいませんから。」
 そりゃそーだ。




面白山の登山口(ほんとはそうじゃない)。
愛子駅の駐車場。今日はルーフボックスを積んだ車がズラリ。大会のせいだね。
重役出勤してたら危なく満車であわてるところだった。





面白山高原駅からみた仙山トンネル。
線路が雪で埋まって見えません。大丈夫かよ、おい~!
宮城・山形県境を貫く。ここの山って、標高はそんなにないけど、太平洋・日本海を分ける分水嶺になってるんだよね。
トンネル内部で温泉が湧いているらしい。が、湯はどっちに流れてるんだか?。 





仙台駅に停まってた。もの珍しかったから撮っただけ。
「こがね」って書いてあったけど、どこ行きなのかは知らん。


今日は滑りの写真はありません。真っ白でワケわかんなかったもんで。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿