team 8485番地 ・ またの名を(ほぼ)面白山日記

"チーム月山・コブ班" ....と人は言う。

09/02/08・お休みの理由

2009-02-08 14:46:01 | '08-'09
3~4日前から、どうも口の中が痛い気がして
えっと・・・
気のせい?と思ってましたが、


どうも気のせいじゃ済まない位本格的になってきた。

で、昨日、
職場の近くの歯医者に行ったのですが、
「虫歯は見当たりませんね~?」
レントゲンを撮ってみると、両側の親知らずが横倒しでいらっしゃる。

他にも、コレとコレの影が怪しいけど、
X線の写り具合による影かもしれないし、推測で穴を開けるわけにもいかないので、
「具体的にどの歯が痛いんですか?」

「え?」
そう言われると・・・

「ここ、叩くと痛いですか?」
「いや」

「熱いの沁みます?」
「・・・。」

「冷たいのは?」
「・・・。」

「全体的にぼわぁ~っと痛くて、良くわかりません。。」

「む~。。。では、少し様子を見てください」

と、
痛み止めをもらって、帰ってきました。
どうも納得いかない。。。

しかし。

昨日の晩は、
精神力の限界を知りました。

痛くてのた打ち回った。
一晩中暴れてました。

床を叩く。
枕を投げる。
布団を蹴っ飛ばす。

一晩中暴れました。
のた打ち回った。
キョーレツでした。

とても月曜日までは我慢できない!
って、日曜日もやっている歯医者に行ってきました。

最初、昨日と同様に扱われましたが、
レントゲンを写真をよ~く見ると、左下の奥歯が割れてるような?

そう。長年の強い力で噛み締められたことによる。亀裂。だそうです。疲労破壊か。

親知らずが原因だとばかり思ってたから、
冗談で水曜日のコブナイターの衝撃で親知らずが横向いちゃったんだよ
だって、あの時から痛いんだもん。
とかいってましたが、
あながち冗談でもなかったようです。

トドメ刺したようです。


で、麻酔をバンバン打ち、神経を引っこ抜きました。
で、蓋をして。

「じゃ、オツカレサマでした~」
と言われるが、

なんか、上の歯も痛い。
いや、はっきり痛い。

「どう写真見ても、上の歯は割れてるようには見えませんが」

でも、痛いもんは痛い。
このまま帰ったら、また今晩、地獄の苦しみが・・・
と思って、
「今日のお会計は○○円です」
とまで言われてるのに食い下がり、

「じゃ、とにかく開けてみますか?」
と、再び今度は上に麻酔。

「痛み感じなくなってきましたか?」
「いーや。痛い」

「じゃ、もう少し」
「どうですか」

「もっと、奥の方がじんじんするんですけど」

「これでどうですか?」
「全然効きません。もっと奥の方。」

「一番奥まで打ちましたけど、まだダメなんですか???」
これ以上奥は、クチじゃなくて喉、と言いますが??

最初、手足を突っ張ってたのだが、
だんだん弛緩してきて、、、
痛いのがどうでもよくなってきた。。
つーか、これ以上やったら呼吸に影響が出そう。
なんか、身の危険を感じます。
↑こういうのにはメチャメチャ弱い

しかし、コレだけ麻酔打って効かないとは??

さっきの下の歯が原因かもしれませんね。
と、もう一度下の詰め物を取ると、

ぎょ!?
痛いのが下あごに移ってきた。

あー、やっぱり。と、
詰めた薬の強すぎたのかな。。。


痛いイタイイタイ。

顎の太い神経?
に高周波を延々とあて、痛みが和らぐのを待つ。
第2回戦開始のときは、
なんかめんどくさそーだった先生も、
諦めて、とことん付き合う気がありありわかった。
なんか、心が通じ合ってきた、ってカンジ?

朝一番で行って、ちょいちょいと済ましてそのまま山へ行くつもりでフル装備してきたのだが、もう既に昼だ。
11時の電車も行っちゃったし。諦めっかな。

・・・というか、めっさ寒い。ブルブル
震えがとまりません。

なんで??
確かに雪降ってるけど、そんなに寒いか?
これで山へ行ったら凍死するよ。

一旦家に帰り。

体温は図ってみたら、

げ!39度....

これって、風邪?インフル?
いや、麻酔過多の副作用かも??

思い当たるフシが多すぎる

いずれにしても、もうダメだ・・・・

倒れます。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こん)
2009-02-08 20:23:57
そんな事が…

早く熱下がると良いですね。
お大事に~
返信する
あっけなく (うーた)
2009-02-09 17:17:24
下がりました。

DVDの件、ゼロさんから聞いてます。
11日は来ます?
用意しときますね。
返信する
 (こん)
2009-02-09 19:48:57
下がりましたか~、良かったです。

DVDありがとうございます

11は仕事で…
14行く予定です、宜しくお願いします
返信する
オッケー! (うーた)
2009-02-10 09:48:54
・・・だけど14日は微妙
返信する

コメントを投稿