team 8485番地 ・ またの名を(ほぼ)面白山日記

"チーム月山・コブ班" ....と人は言う。

21/05/30 月山・尾根ラインFullハイク

2021-05-30 22:21:02 | '20-'21

毎度お世話になっております。

あ、先週ぶち切れたFTブーツのワイヤーの件ですが。

ネットでパーツを探したら
あるにはあるんですが、何と四千円とか
こんなもんが⁉️
だったら、無くてもいいや。
無くても普通に滑れるし。
って思ってたけどいちおうお京さんにアポしたら

「部品取り用のブーツをバラした奴ならありますよ」
「どれが何用かわからないけど(*^^*)」

という事でご自宅訪問。
すると常にActiveなお京さんはどこぞへ出動中。
無人野菜販売所的に玄関にパーツが陳列されてあったので
いつものようにセルフで物々交換してきました

 

で交換のやり方は??どう突っ込もうとしても入らんけど。

この邪魔っけな部品を取り敢っ払わないと無理そう。

どうやって外すのかわからん。
力でやっていいのか。
壊れないかな??
それとも特殊な方法があるのか??

段々腹立ってきたので結局、マイナスドライバーで力任せにこじくって、傷いっぱい付いたけどバキッと外せました😁

 

・・・土曜日は仕事だったのでね。
終わってからユーリンチー🐦とゆーちぇりー♨️に寄って。
姥Pは風が強いというので、昨夜の宴は下界で。水沢で合流しました
いつもより長めにゆったりと。

とその今朝も。
「どうせ騙されている」
とわかりつつも、穏やかな水沢でゆったり時間を過ごし
僅かな期待を持って上へ。



支度して、
出動と同時に雨が降り出す

現場は尾根上。
きのうの悪天候で、一旦はTバーまで上がったけど退却してきて掘ったらしい。
せっかく掘ったんだもん。今日も引き継ぎ滑らねばなりませんね←
しかし今日は特別なミッションがあります。
一旦荷物を置き、コース整備をしてから下駅まで下り





ミッションコンプリートしてから尾根に戻ります。


駅前急斜面の直登

どうせ雨降る予報だし。
そしてよくある『帰る頃に晴れる』予報だし😵

尾根ラインはというと
前半はバンク。
後半はストレート。
なきょん監が得意とする設計。

なんとまー、
みんなと合わせてバンクやってましたよ。
やってるうちにね、
コレ
って思える滑りができるようになってきて。
これはこれで楽しかったです



が。
昼近くになると
なーーんだかソワソワしだす男4人。
食堂のなっちゃんに会いに、、
いや、そうじゃなくて
温かいうどんを食べに行こう!
本日2度目の急斜面滑落&直登



残念ながら、
(今日は寒いからか?)
鍋焼きは売り切れでしたが

主目的のなっちゃんには無事、
なっちゃん、、声デケぇ

それから再度、主目的のなっ...
いや、食後のコーシーも頼んで

「雨あがったみたいだから外で飲もうよ」


って、、外はまだ雨降ってるじゃんか

目的を達成したので足取りも軽く
雨ザーザーの中、駅前急斜面を直登して尾根ラインに復帰



あ、今週もカメラは出動してません
全部ぽんこつスマホカメラです。

ひたすら
ただひたすーらに各々が滑り込み
何時だろう?2時か3時くらいにやっと雨止んだのかな。

そしてリフト営業が終了する頃
あの男がやってきた。
SSK

来てしまったからには
チョッカリ対決をせねばならぬ。

で最初は二人で始めたんだけど

ほかのみなにも変なスイッチ入ってしまったようで
ポーパスdeモーグルライン
の練習会の様相をいつしか呈してきた



「あいつらまだやってる...」
or
「またやってる」
そんな感じで下駅窓からSTAFF格好の見世物になっていたようですが
しばらくして次々と下山なされてゆきました。

その頃MOGUL練習会は佳境に入ったころ
まじ、すげーと思った。
その勇気に。
その体力に。
その本気に。
この人たち、最強だぜ

色々ありましたが(主に笑い)こんな時間にうっかり
本気のケガなんかやらかしたらまずいので
今日はこの辺でおひらきにしましょう
18:00 下山。

『なんとか』ってアプリによると
本日の滑走距離、10km。らしい。
ということは、それと同じ距離をハイクアップしてるわけで、、










最新の画像もっと見る

コメントを投稿